本来はこのカテゴリーに入れるつもりもなく、記事にする気も無かったのですが・・・。彼女のデビューは1985年です。当時、自分は高校2年生。その頃は懐かしの『おニャン子クラブ』全盛期。当然、我が永遠不朽の『岡田有希子』も活躍中。TVでは『夕やけニャンニャン』、『月曜ドラマランド』、『毎度お騒がせします』、『スケバン刑事2』などが放送されてました。
しかし、当時のアイドルたちの歌は聞くに堪えないヒドイものが多く、ただルックスだけでデビュー出来た時代だったような気がします。でも、彼女は違いました。歌唱力があった。声に力があった。訴えかける何かがあった。そして愛らしさの中にドキリとさせる女らしさがあった。非常にスリムでありながらもグラマー。キュートそのものだった。
同期デビューのアイドルたちが次々と消えて行く中、彼女はロックグループを結成したり、女優の道を歩んだり、その底力を発揮。代表的な作品に『ミスサイゴン』。最近では、クラシックに前編日本語の詩を組み込んだ新しい分野を開拓。今後も活躍が期待されたが・・・。
2005年初頭、彼女を病魔が襲った。急性骨髄性白血病。勇敢に闘った彼女はそれでも病魔に・・・。本日、2005年11月6日4:38、天は彼女を召還してしまったのです。