絵本『ねがいごとは いってごらん』のスパイス 〜その1〜 | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。


「子を思う親心」と
「願いを叶える道は一つ
   ではない」ということ


今日の出逢いに
心から感謝いたします(*˘︶˘*)♪

やまの ことり ですセキセイインコ黄



   ***   ***   ***   ***
 ご縁があって、絵本を手に取って下  
 さった皆さまからのリブログをはじ
 め、嬉しいご報告やご感想、そして
 素敵なお便りが届き、幸せいっぱい
 で心が喜んでおります…深謝♡
   ***   ***   ***   ***


『願いごとを声に出してみる』
というメッセージの他に、
この絵本に込めた3つのスパイス
お伝えしたいと思い、3度に渡り書か
せていただくことにいたしました。

お付き合いいただけましたら
幸いですほっこり



ピンク薔薇ピンク薔薇   ピンク薔薇ピンク薔薇   ピンク薔薇ピンク薔薇   ピンク薔薇ピンク薔薇


 ♡子を思う親心♡

{D90A4C67-20B2-409F-99A0-22375A251F0E}


主人公、子猫のみーご黒猫あたまのオヤツに
毎日毎日イワシを焼くお母さん🐟

お母さんはイワシが栄養たっぷりだと
いうことを知っています🐟

イワシが一番いいと信じています🐟

なんとなく、みーご黒猫あたまが他のお魚が
食べたそうだなぁ〜〜 とは思っても


やっぱりイワシが一番よ🐟

例えば、タイには硬い骨があって心配
なのもやもや

それに、もう直ぐ小学生になる
みーごの机を買ってあげたいんです
もの…節約もしなきゃコインたち


お母さんはいつも一生懸命アセアセ



私が子どもの頃、私の目に映る母は、
このような母親像であったような気が
いたしますお母さん


なんとなく、母の気持ちを察して、
私は言いたいことを言わずに育って来
ました真顔


もちろん、ねがいごとや希望など口に
出して言えない子でしたぼけー



そして、子育て中だった頃の私も、
子どもたちの思いや意見より、自分の
考えの方が安心安全なのだと思ってい
た時期がありましたにやり


自分の考えで固めていると、なかなか
子どもの心の声を聞き取ることは出来
ないものですよね。

時に、子どもの成長や夢を妨げてしま
うことがあるかもしれません


我が家のふたりの娘たちふたご座
今では成人し、精神的にも自立いたし
ましたが、この先も

安心して思いのままを話してもらえる
、いざという時に相談にのったり応援
出来る、そういう親でいられたらいい
なぁと思いますニコ




願いを叶える道は一つではない♡


さて、みーご黒猫あたまもお母さんに言えば
もっと早くにタイを食べることが出来
のかもしれませんナイフとフォーク


でも、大丈夫!

声に出すきっかけ、相手、場所、
タイミング、ご縁…と、色々な要素が
揃う時は、きっと訪れます音符

{7B770035-D268-402B-A973-6503E2BF2C1E}

そして、その道は決して一つではない
と思うのです。

一つがダメならまた違う道 があり、

諦めない限り道はいくらでも繋がって
いくはずですもの。


ピンク薔薇ピンク薔薇    ピンク薔薇ピンク薔薇   ピンク薔薇ピンク薔薇   ピンク薔薇ピンク薔薇


先日、
娘の誕生日に訪れたレストランで
真鯛のグリルをいただきましたナイフとフォーク

やっぱりタイは美味しいなぁキラキラ
みーご黒猫あたまの気持ちを満喫いたしまし 
音符


タイを食べることが叶い、
美味しいタイに舌鼓を打つみーご黒猫あたま

その隣で、嬉しそうなみーご黒猫あたまの顔
を見つめながら、硬い骨の取り方を
教えるお母さんの優しい笑顔を思い
浮かべましたほっこり

きっと、こんな風に思っていること
でしょう…
「たまにはタイもいいわね」ってハート



{7E1F18B0-5539-45FE-B9D0-1EDBF8103514}

絵本のご注文やお励ましなど、心の
後押しを受けて、近々このブログを
通して販売することを考えておりま
す。
小さな幸せを多くの方にお届け出来
る日が来ますように…⭐️



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)


ことりセキセイインコ黄