幸せの詰まった絵本『しろくまのそだてかた』♡ | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。


今日の出逢いに
感謝いたします(*˘︶˘*)♪

やまの ことり です。


 ***人生初の絵本の完成を 
       夢見ながら、現在は依頼中の
       挿絵の進み具合を気にしつつ
       毎日を過ごしています  ***


幸せの詰まった絵本
   『しろくまの 
                そだてかた』


今日は、先日発売されました
素敵な絵本
ご紹介したいと思います♡


{57B0FDAC-F484-49AF-A662-206087149BBC}

   『しろくまの
                そだてかた』

と〜っても可愛い絵本♡

作者のうつみ のりこ さま
1ページ1ページにメッセージを
込めて、丁寧に書き上げられたことが
伝わってくる素敵な絵本なんですよラブ

心地よいテンポの温かい文章と、
柔らかくて優しいイラストとの
ハーモニーも絶妙ですキラキラ音符


私にとっての『しろくま』さん
昔々の小さな自分であり、
ふたりの娘たちとも重なりましたが、
読む方の立場によって、
『しろくま』さんが身近な
色々な人と重なって
色々な角度から
色々な感じ方ができる、
あったか〜いお話ピンク薔薇


日々の子育てに疲れているお母様
が読まれたら、温かい手で背中を
ナデナデされてるような
優しい気持ちになりますし、

読み聞かせでしたら、
お互いの大切さを再確認できることと
思いますハート


うつみ のりこ さま
書籍・雑誌・教科書等に
イラストを描いていらっしゃる
イラストレーターさん。
おふたりのお子様のお母様でも
いらっしゃいます。


『しろくまのそだてかた』のお話が
誕生したのは2005年のクリスマス
直前だったそうです。

手作り絵本として生まれて
10年余りの時を経て
今年、書店に並ぶ絵本と
なったのですね…ほっこり

ここにもジーンと来ましたぐすんハート


そして、私が
この絵本に出逢えましたのは
ブログで うつみ のりこさま
しろくまblogをご紹介して下さった
ブロガーさんがいらっしゃったから…


私自身の絵本作りにもとても刺激に
なりました。

焦らず慌てず兀々(こつこつ)と…
あきらめない限り夢は続くと…


素敵なご縁に感謝いたしますハート


そしてどうかこの
『幸せの絵本』
多くの皆さまの手に
届きますように…(*˘︶˘*).。.:*♡ 



やまの ことりセキセイインコ黄