私には『今』が夢と向き合うとき… | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。

今日の出逢いに
感謝いたします(*˘︶˘*)♪

やまの ことり ですセキセイインコ黄


 ***人生初の絵本の完成を 
       夢見ながら、現在は依頼中の
       挿絵の進み具合を気にしつつ
       毎日を過ごしています  ***



絵本の挿絵をお願いしてから、
一年が過ぎようとしていますイチョウ


イラストレーターさんは、
アメリカアメリカの方で
就学前の男の子おふたりヒヨコヒヨコ
お母さまですピンク薔薇
お仕事とお勉強の合間に
私の絵本作りにご協力下さって
いますウインク


お願いした当初、なんとなく
今年のスイカから秋口きのこには
出来るかな…
というお話になっていたのですが、
はっきりとした期限がないと
計画的に進まないのが現実
なのかも知れませんうーん


先日、このことについてお話し
する機会があった時、
はっきり決めていなかった
期限を設定しましょうと言って
くださって、色々考慮した結果
来年8月となりましたひまわり


少々気の長〜いお話になるのですが、
ブログを始めて巡り会うことの
出来ました沢山の皆さまからも、
楽しみにしています音符という
本当に嬉しいメッセージをいただいて
それが今の私にとってのお守り
なっていますほっこり


前回のブログで紹介させていただ
いた『しろくまのそだてかた』
10年もの時をかけて誕生したと
いうことを知り、希望と勇気を
いただいたところですハート
このご本は色々な意味で私の憧れの
絵本です₍₍ ପ(๑˃̶◡ ˂̶)੭♡



コーヒーピンクドーナツコーヒードーナツコーヒーピンクドーナツコーヒードーナツコーヒーピンクドーナツコーヒードーナツ



そんな絵本の挿絵を待ちながら、
日々いくつかのお話を作り、
応募などもしておりましたネザーランド・ドワーフ


その1つ、童心社さまの
『第9回絵本テキスト大賞』にも
応募させていただきました。


先日の発表で、残念ながら落選
したのですけれどね…(´-_-。`)



私のお話を読んでくれた友人が
真剣な顔で

「これは売れる!! 
    本にならないなら、うちの子
    たちに読んであげたいから 
    コピー頂戴ね♡」 

などと言ってくれるものですから、
"友達の欲目"と思っても
ちょっとその気になったりして、
落選のガッカリも和らぎます。


「私たちの感覚が同じだけで、
    世間とズレてたりしてね〜ウシシ

などと大笑いして、とても元気に
なりました。
友達ってありがたいですねハート



そんな友の優しさに励まされ、
これからも諦めずに応募作品も
書き続けていきたいと思っており
ます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


そのために、
本格的に勉強してみたいという
思いが湧き、来年は通信講座の受講を
考え始めていますニコ


やりたいことが増える度、
今が20代か30代だったらまだまだ
余裕があるのになぁぼけー
などという考えが頭をもたげますが…

幾つになっても遅いなどということは
ありませんものね乙女のトキメキ
やりたいことをやっと見つけた今が、
私の挑戦の時ですものねウインク



読んで下さった方が、ただただ
楽しくて笑顔になれる幸せの絵本


メッセージを伝える心の絵本


大人になっても一生忘れない
思い出の絵本



そんな絵本を作る夢と向き合って
今日も一日が終わりますピンク薔薇



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)


ことりセキセイインコ黄