「お前はだれ?」 | 『70歳の挑戦!』

『70歳の挑戦!』

● ● 人生これから・・・頑張るぞ!

今朝の大阪は、4℃・晴れです。

 

「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ アラレちゃん」の作者、漫画家の鳥山明さんが68歳で亡くなられていたそうです。

 

朝のウォーキングの途中、ラジオで訃報を聞きました。

 

鳥山明さんは、私よりまだお若かったのですが、誕生日(4月5日)が同じでした。

 

「ドラゴンボール」は孫悟空を有名にしたとのことで、中国でも人気だったそうですね。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

ところで、LINEの同窓会グループで、同期の爺さんたちを招待しているのですが、最初は盛り上がっていたのに、最近投稿が少ないですね。

 

できたら、同窓会の時(4月13日)に参加できない人をオンラインでつなごうかと思っています。

 

最初、ZOOMで考えていたのですが、人数も少ないし爺さんたちのことも考えてLINEでオンラインにしたいのですが、LINEのグループ登録でも大変そうなので、どうしたものでしょうかね。

 

やはり当日、動画や写真を撮ってDVDで配布するか、号外風に紙ベースで写真を印刷して配布すべきでしょうか。。

 

もう一つ心配なのが、亡くなった同期の人の写真を送ってもらいましたが50年ぶりなので、最初だれかわかりませんでした。

 

同窓会は富田林滝谷不動のホテルで開催されます。

 

当日、「お前は誰?」てなことにならなければよいのですが・・・

 

100均の名札を首からぶら下げるべきでしょうか?

 

寮歌「靖献の歌」を覚えているでしょうか?

 

大き目の文字で印刷して、歌詞を配布しましょうか?

 

楽しみな心配ごとです。