現実と理想 -40ページ目

めちゃくちゃ日記

気合い入れてくぞ(`▽´)←
今日はあまりの気分悪さに家で何度も一瞬やが意識無くしよって目の前歪みぃの足振らつきぃのやった

やけど親に買い物頼まれそのスーパーセンター?まで送ってもらって、親が駐車場で待っとる間頼まれた物を買いにいって
そこで、まぁ昔働きよった所やったし先輩に会って話しよって、
「戻りたいけど解雇されてるんすよ」
ち言ったら、
「今店長変わっとるしいいんやない?戻っといで?」
ち言われて…うん、嬉しかった

ちょいまじで考えとく、掛け持ちとしてw

でそっから家に戻って妹と家出て色々用意しとんのに、歩きで15分もかかるバス停ついて暫くして気付いた…得パス忘れてました

もう罪悪感でいっぱいながらも妹と歩きで15分、乗る筈やったバスに手振りながら家

「さっきから何なんよ。煩い」
て機嫌悪そうに親出てきたけど無視して、

また15分歩いてバス停に戻って漸く、乗れて乗り継ぎのバス目の前で行かれて、10分バス待ち

で、やっとの事で婆ちゃん家についた←

取り敢えず学校休ませてもらう為に婆ちゃん家行っとう事は前もって言ったから良かったが、ついたら
「おにぎりあるけ、食べて薬飲み」
て言われその通りにして…

飲んだんは ア リ ナ ミ ン 。

元気は出たよ、うん、やけど眠気吹っ飛んだw

で、暇なんで取り敢えず珍しくも勉強

その後PC

昼飯におじや貰ったw
ちょー味好みで美味かったです(笑)

で、帰る際に塩豆大福貰った!
渋いけどめっちゃ好き。
美味いすよねーw

色々話したし色々したけど面倒臭いんで省いたw
取り敢えず今から学校でっせ。

婆ちゃんに症状話しよくとインフルエンザやない?…移さんでー。て言われたが気にせんヽ(´ー`)ノ
後今日貰ったんはバイト用にとカップ麺、塩豆大福!←
それと愛じょu←
お陰さまですっかり元気になった。



うん、兎に角いつまでも元気で面白く 長生きして下さい!!
婆ちゃん家行って良かった!^^
それと姉のご協力により大学を色々と調べる事が出来て 感謝感謝やわー、メールで無理言ってごめんm(_ _;)m

バス

帰りのバスに乗る際 一緒に乗ったおっさんが、
何処に座るん?みたいにジロジロ見てきた\(^O^)/
座りたかった席においさんが座った所近かったけ急遽変更。
めっちゃ遠い所に座ってやった

知っとる人ならいいが全く知らん人
しかもおっさんは嫌いなんすよ
おっさんはおっさんでも知り合いならいい(o`∀´o)

うん、おっさん きーもーいw

2009/06/08

自分と妹さんが晩飯食ってなくて妹が腹減ったっち言いよったけ
風邪でダウンしとる親にアイスノンと布団被せてやり料理始め

最初は肉じゃが作ろうとしたんよ
じゃが切って、じゃが炒めて、挽き肉(しかなかった)別のフライパンで炒めて‥
その2つの炒め途中で親が起きてきました
掠れ声で

「何作りよん?砂糖無いよ…?」

その瞬間 ΣΣえ…(´・ω・`)←

そっから考えた。この材料とこの切り方で何が出来る?
て、そこで妹が閃いたんす

「ポトフとか?」

いい案見付けてくれましたよ、コイツ
で、炒め途中の挽き肉はボウルに移し、
玉葱のみじん切り、パン粉、塩胡椒、卵、風味にナツメグで団子にしてみた←

でフライパン出すの面倒やったけさっきまで挽き肉炒めよったフライパンに油足して揚げてみた、1つだけ

で味見…妹も味見…美味いΣΣ
んで残りを丸めて全部揚げて

その間にじゃがいもと玉ねぎ茹でる中コンソメ(粉)加えて途中で無理矢理肉団子にした肉団子加えて野菜が柔らかくなったら

完成☆←
ポトフ初めて作ったけど美味いすよ。


作りよる途中にフルーチェも作って今冷蔵庫で眠っとります←
頑張った←