2019 オトナ倶楽部「久しぶりの磯帰りに詐欺に❗」 | King Sea 「Orcinus Orca 」のブログ
2019

オトナ倶楽部

久しぶりの磯
帰りに詐欺にあう

土曜日は年に1、2回は顔出しに行く
天草は大江の磯に🚢🎣


狙いはなく何でも釣れればと思い出動🚘

6月に高浜で熱中症になりリタイアした以来
やはり磯はいい😃⤴️⤴️

堤防からチヌ釣りばかりしていたから、久しぶりにクロでも掛けて引きを楽しみたいのでクロを狙う🎣

足元にマキエサ撒いたらエサ取りだらけ( ゚Д゚)❗

1投目からエサ取りが掛かる😠(怒)
俺が考えたエサ取り対策
ビールを撒き散らしエサ取りの精神を破壊
「実際効くかは知らないが」

すると、微妙に道糸にアタリが🎣

ビール撒いたらメイタ祭り❗
8連発メイタ🎣
これじゃ堤防じゃないか😰

しかしカワハギも釣れ最高😃⤴️⤴️

クロの気配が無いためお気に入りのロックフィッシュで根魚狙い🎣😃🎶



良型の高級魚🎵😍🎵

今日は何でもありだが磯に来てクロを釣らないとなんか変な感じ?

目の前に海亀🐢がいるせいかフカセじゃエサも取られない⁉️

しかし10時過ぎ、海の雰囲気が変わり
なんか予感がしたためロックフィッシュを止め
フカセを再開🎣

やはり来たクチブトだが久しぶりに良く引いた🎣😃🎶
海亀にロックフィッシュ攻撃して撃退したからだな👊

アタリはラインに出ないがウキを軽く押さえ
早く合わせると掛からないから、じゅうぶんに喰わせ遅合わせで飲ませる🎵

深いとイスズミやバリばかり😒💢💢
ボイルやムキ身はバリばかり。

オキアミだとクロが来る🎵

しかしクロもポツリポツリ

また海亀が来てエサも取られない❗

15時頃45㌢のクチブトが釣れたから
マヅメは期待できるかなっと期待したが
30分でエサさえ取られず終了。

そして港で片付け
もう一人の連れと自販機でジュースを買おうと
500円を投入し
喋っていて、連れに好きなの押していいよって言って押しても反応なし?('_'?)

あれ金入れたよねって聞いたら
たしか入れましたよねって言うから
返金レバー押しても帰ってこない⁉️(・_・?)

お金もコイン受けに出てこないし
たしか500円入れたよねって疲れでボケたかなっと自販機を見ると、つり銭切れの表示!

でもそれなら、お金落ちてくるし???

10円入れたら表示が付くから
俺が間違えて違うの入れたか色々と考えたが
確実に500円だった(・_・?)

連れが俺も500円入れてみますと入れたら⁉️

鈍いしっくりこない音❗

500円の表示はされず
返金レバーを押しても、お金戻ってこず爆笑(*≧∀≦)

なんじゃこりゃー❗

2人で1000円取られたし
こんなこともあるんだな…

魚釣れたから良かったけど
釣れてなかったら最悪の釣行になってたなガーン

しかし黒瀬方面は全く釣れなかったみたいだから
運が良かった🎣😃🎶

クエモンでは50オーバーの地グロ、クチブト2枚を頭に良型ばかり釣れていた❗

久しぶりに50オーバーみたが、やはり威圧感が違うな‼️

最初クロに見えなかったし⁉️
俺も釣りたい🎣

やはり磯は楽しいな☺️🎵

とりあえず、あれこれ試して釣れたから良かったとしよう🆗☺️




てかまた今度あの自販機にお金入れてみよう(?_?)