2019 オトナ倶楽部 「久しぶりの釣り」 | King Sea 「Orcinus Orca 」のブログ
2109 オトナ倶楽部

「久しぶりの釣り」


毎日よく雨が降りますな🌧️

前回の釣行7月6日に磯で熱中症になって途中リタイヤ依頼の釣り🎣


アジがよいと親に言われたが、堤防じゃアジゴがメインだし狙ってアジは難しい真顔


湯島に行ければ、それなりに良いアジが釣れると思うが🌧️が気になる⁉️


金曜日、仕事が終わって久しぶりに堤防へ夜釣りに🌒🎣

昔は毎週のように仕事が終われば堤防へ直行して色んな堤防へ行くのが楽しみだったな☺️🎶


そんな事を思い出しながら久しぶりの夜釣りでアジを2時間🕐

大矢野で10匹ゲットウインク

つねに雨雲レーダーを見ながらいつでも避難出来るように道具も少な目に❗

雨が降ることもなく眠くなりコンビニで仮眠😪💤💤


朝方は🌧️っぽいから起きて何処で釣るか判断

5時に起きるが大矢野は雨🌧️

俺は基本晴れ男だから、大丈夫だろうと西海岸へ🏖️

久しぶりにこっちに来たな🚘🎣

朝から曇りで天気は最高😃⤴️⤴️

朝からはチヌを狙います🎣

久しぶりの堤防
マキエサを上手く撒けない(^o^;)

1投目🎣
‼️
いきなり引ったくり!!
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

手のひら小鯛(^∇^)

久しぶりの魚だったので
ありがとうと言って海へ返す❗

感謝の心が良かったのか
2投目🎣
‼️‼️
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
またもや糸がピーンと張った❗

しかも、重い
これはいきなりチヌだな( ゚∀゚)

やった😆🎶
仕事終了🎣🎵

久しぶりのチヌ
面白い🎵😍🎵

しかし俺の場合は2匹目が問題なんだよな( ´△`)

ボウズと1匹では、かなりの違いが精神的にもあるが
簡単に1匹釣れたあとの2匹目は、凄く釣れるのか不安になる😖💧

するといっときアタリがない
(゚A゚;)

そしてアタリが❗
やり~2匹目来た~っと思ってやり取り中に何か違う引き⁉️

迷彩服を着た海軍がだった👊😠

そして、またいっときしてアタリが❗

こいつは引くな~🎣
でも叩かないし、もしかして真鯛か⁉️

密かに真鯛を釣りたいと最近思っている😚

水面近くになり魚影が見えた👀
チヌか⁉️
真鯛か⁉️

びっくり??

ヘダイ(゜_゜)

こいつは創造してなかったため疲れた😣💦⤵️

※それにしても最近色んな場所で、ヘダイ増えてるような⁉️

それからは雨あとのせいか
下げ潮に、入りアタリが微妙😓

しかし今の俺には色んな引き出しがある🎣グラサンキラキラ

もう書くの面倒だから結果を





釣れた釣れた🎣チュー

この昔のベストが良かったのかな

それともザクシス社殿の帽子とドライシャツの初下ろしが良かったのかな☺️キラキラ
なにわともあれ
釣れればよし🎵

そろそろ雨降りそうだから
片付けして車に乗り込む🚘

ほらね❗

最高😃⤴️⤴️最高😃⤴️⤴️

当分、堤防だな🎣