検査2日目 大腸の内視鏡検査 | 銀狼のブログ

銀狼のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ。


前日、胃の内視鏡検査が終わり、昼ご飯はおかゆ、夕飯はコーンポタージュと渡された検査食を食べ就寝。朝、吐き気どめを飲んだ後、本日のメインイベント、腸内洗浄の開始です。


2Lの腸内洗浄液を15分ごとに250mlずつ、2時間かけて飲んでいきます。トイレに行くこと約10回。。。便が透明になるまで腸内洗浄していきます。


病院に移動し、お尻に穴の空いたパンツを履き、検査着に着替え、点滴開始。しばらくして検査室に呼ばれ、横向きに寝て鎮静剤を投与。。胃の内視鏡検査の時ほど朦朧としなかったですが、軽く朦朧としている間に検査は終了。。。やっぱり、腸内洗浄が一番面倒でした。


で結果は、、、ポリープ発見。検査時に取れない形だったので後日に入院して取ることを勧められました、、、また、入院か。。。年内に3回も入院し、2回も手術を受けることになるなんて。。。


検査するほどに、通院と入院が増える感じですが仕方ないですね。初めての大腸の内視鏡検査でしたが、みんなが言うほど大したことないので定期的に検査することにしました。胃の内視鏡検査もバリウム飲むより楽なので、こちらも定期的に検査をすることにします。


明日はMRIと肺の検査。
いつになったら、身体も気持ちもスッキリできるんでしょうか?割と食べ物と運動には気をつけている方だと思いますが、こうも自分ばかりと思うと何気に凹みますね。。


しかしこんな感じのことが色々あると、1日1日目大事に過ごしていこうという気持ちが強くなってきます。毎日を前向きに大事にして頑張りましょー(*^^*)