検査1日目 胃の内視鏡検査 | 銀狼のブログ

銀狼のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ。


昨晩から飲食禁止で、朝から胃の内視鏡検査をしてきました。いわゆる「胃カメラ」というやつです。


初めての胃カメラでしたので、少しビビリながらの検査でした。


受付を済まして、検査室に呼ばれ、まず謎の胃を綺麗にするという液体を飲んだ後に、凍ったゼリーのようなものを飴を舐めるように喉の奥で溶かし舐めます。そんなこんなで、口が痺れてきて何だかモゴモゴと口の自由が利かない感じになりました。その後、点滴を打たれてからベッドに横になるように言われました。検査が始まるとのことで鎮静剤が打たれ、「だんだん眠くなりますょー」と言われたかと思ったら、、、「終わりましたょー」と、何されてるかわからない間に終わってました。たぶん、寝てたかと思います。そんな状態で朦朧としながら、検査結果を聞き、待合室に、、、朦朧とするのが治るまで待ってから帰りました。


結果としては、逆流性食道炎と胃粘膜異常があるとのことですが、軽度とのこと。色々ガタがきている様子なので健康には気をつけなきゃいけないですね。


先生の診察は検査が終わってからなので、明日&明後日の検査結果が無事であれば、予定通りに手術を受けれそうです。