検査3日目 肺の検査、MRI | 銀狼のブログ

銀狼のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ。


昨日、肺の検査とMRIをしてきました。


まず、肺の検査。吸ったり、吐いたり、いっぱい吐いたり、いっきに吐いたり、色んなヴァージョンの呼吸を指示通りにしました。まー、言うなりに吸ったり吐いたり、吐いたり吸ったり、吐いたり吐いたり、、、笑


て、次にMRI。よくわからない無味無臭の液体を飲んで、ベッドに横になり、検査装置の中に、、、割と狭いトンネルみたいな中に入れられ、「カンカン」「ヴィヴィー」「ピー」っと、かなりうるさい感じで指示通りに息を止めたり、楽にしたり。。そんな感じで20分。。。


術前検査、終了。


最後に診察。3日間の検査結果の説明を先生から受けました。胃の逆流性食道炎は軽度なので経過観察。大腸のポリープは1年内とかに様子をみて1泊2日の入院で切除すれば良いとのこと。で、MRIの結果から胆石が1つじゃなくて、2つあったこと。色々ありましたが、特に問題はなかったので手術は予定通り実施できるとのことでした。


あとは入院まで体調維持と風邪を引かないように気をつけたいと思います。