タンパク質の補給 | 銀狼のブログ

銀狼のブログ

ブログの説明を入力します。

タンパク質を上手に摂取する上で大事なことは、、、

-体重1kgあたり、1-2gのタンパク質を摂取する。
-1回に吸収できるタンパク質は20g程度。
-糖質:タンパク質=3:1が最適バランス。

つまり、、、効率的に筋肉をつけるためには運動をしながら、食事のカロリーと食事の質に気をつける必要があります。


-体重60kgの人は1日に60-120gのタンパク質を摂取すること。
-朝、昼、晩にタンパク質を20gずつ摂取すること(計60g)。
-タンパク質20gを間食として、3回摂取すること(計60g)。
-糖質制限はしない。

タンパク質20gを間食として摂取するって、なかなか難しいですよね?プロテインバーとか、サラダチキンとか食べてる方も多いと思いますが、私はコレ。。。

{EFE589EF-2829-46BB-9AF9-797AF87204EF:01}


{475212B3-D944-4D63-9DEB-8898D2AF2583:01}

カロリー58kcal、タンパク質11.7gということで、仕事中にオヤツとして食べてます。塩分高めなのでたくさんは食べれませんが、ポケットサイズで持ち運びも便利です。プロテインバーとご一緒にいかがでしょうか?
目