心豊かに【犬との生活を楽しもう】 | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー




犬と飼い主さんの関係は飼い主さんが思っている以上に繋がりが強いのです。

「犬を見ると飼い主がわかる」といわれる事もありますよね。

どことなく飼い主さんに似ていたり、行動や反応が似ていたり。

逆に飼い主さんの反面教師的な性格だったりと、外の人から見ると見えてしまっていることもあります。


今までいろいろとカウンセリングやブログなどでもお話してきましたが、飼い主さんの心って犬との関係にとても影響があるんです。

それが全てではありませんが、飼い主さん自信に余裕がうまれることでいろいろなものが見えてきたり、楽になったりすると思います。

そんな事をちょっとブログに書いてみました。

読んでみてくださいね。


ブログ : 心豊かに【犬との生活を楽しもう】