一方からではダメなのです | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー



今日も涼しい一日です。

真夏から急に秋になったようですね。


ところで。

8月に入ってからというもの、お肌の調子がすこぶる悪い。

人前に出たくない~って位なのです。

パッと見た感じではよくわからないのだけど、小さいぶつぶつが顔中に広がってしまいました。

最初はおでこだけだったのに、頬まで出てきちゃった。

ビタミンをとったり、食事に気をつけたり。

ホルモンバランス調整を心がけてみたり。

きっと体の中が疲れているんだろうと、できることはいろいろやってみたんです。

でもまったく効果なし!

今まで、こんな風になった事が無いのできっと体内の事だろうと思ってました。

でも、変化が出ず、逆に悪くなってきているって事は外側からのケアが必要ってことだよね。

基本的に、お化粧は外出するとき以外はしません。

できるだけお肌に負担をかけたくないので^^;

化粧品も洗顔も、低刺激でできるだけナチュラルなものを使用しています。

だからこれらでお肌が荒れるという事は考えにくい・・・。

でも、ホルモンバランスが崩れたり、体調によって刺激を受けることもあるんだよね。


ということで。

とりあえず、できることをやってみようとクリームを作ってみた。

・パチュリー
・ラベンダー
・レモン
・ジャーマンカモミール

をブレンドしました。



このブレンドはヤングリヴィングの書籍に掲載されていたもの。

抗真菌ブレンドだったかな。

何かしらの変化が見られると良いなぁ。


今回の事で、やっぱり体の中だけ、外側だけのケアではなく、両方を同時にやっていく事が良いんだなぁと思いましたよ。

両方が良くなればきっと治りも早くなるはず!

早くお肌が元気になるように頑張りまっす♪