完成した達成感 | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


今日はビーズ教室でした。

前回、完成しなかった作品を生徒さんが持ってきてくれました^^

どの作品も、素敵に完成!

色あわせも良い感じでした♪


カボション刺繍の作品。

カボションの色も引き立たせつつ、全体のバランスがとれた素敵な色合い♪



オリジナル刺繍の作品。

指定パーツのしずく型のシェルを使ったオリジナル刺繍。

デザインから配色まで、全て生徒さんのデザイン。

きれいに並んだシードビーズが細かさを物語ってます。


ビーズ教室ではみなさんバラバラの作品を作っていますが、生徒さん同士で色合いの相談をしたり、先に作った人の意見を聞いたりしてご自分の作品を作られています。

3時間のレッスン時間では完成しないものが多いのですが、みなさん、次回のレッスン時には完成させて持って来てくださる事が多いです^^

作るの大変でした~!と仰るのですが、作った時の達成感と、お友達に褒められた時などは本当に頑張って作って良かった~と思うそうです。

そして私は、みなさんの完成作品を見るのがいつも楽しみ!!!

自分では選ばない色合いだったり、デザインだったりするので私も勉強になります♪


今日もみなさん、お疲れ様でした!

また完成した作品、楽しみにしてます~♪