いつの間にか消えていた | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー

今年の1月頃から、左手の中指の関節に

ぽこっとしこりのようなものが出来ていました。

触るとすごく痛くて、ふきんとか絞るのも痛い。

なんかこりこりしてて、最初は骨が出てきたのかと思いました。


しばらくすれば治るかなぁと放置していたんですけど

全く治る気配は無く。

いよいよ病院に行かなくちゃいけないかも…。

でも、ちょっと先にネットで調べてみるか~。

と、調べてみました。

すると同じような症状の人がたくさん!

どうやら「ガングリオン」というものらしいです。

手首の関節などに出来やすいようで

どうやら関節を酷使するとできてしまうみたい。

そういえば、年末から1月頃は、かなりパソコンで指を使ってたもんなぁ。


この治し方、病院に行くと「針で抜く」「つぶす」「放置」

の方法があるらしく。

いやいや、痛いのに手で潰されたり針で抜かれるなんて絶対無理!!!

ということで、病院へ行くのをやめた私^^;

本当はね、病院に行かず、ネットで調べただけなんて危ないんだけど

でも、これに関しては身の危険を感じたのです(笑)

放置しても治るんなら、多少の痛みは我慢します!


と、そんなこんなで数ヶ月。

やっぱり放置してもなおりません^^;

大きくもならず、小さくもならず、現状維持でした。

とりあえず、もうこのまま付き合っていくかなぁなんて。

そう思っていました。


それからまた数ヶ月が経ち、現在。

先日、ふとその場所を触って見ました。

あれ???無い?

強く押しても、指を動かしても全く痛くない!!!

しかもしこりのようなものが跡形もなくなってる!

これには本当にびっくりしました。

何故なくなったんだろう?

いつ頃からだろう?

そう考えてみると思い当たる節が。


確かに8月くらいまではあったんです。

その頃、何か今までと違うことがあったかというと

サプリと美容液をとり始めました。

Young Livingのダイジェストクレンズと

プロジェッセンスフィトプラス。



体内の不要なもののデトックスを促すサプリに

女性ホルモンのバランスを整える美容液。

これを毎日せっせととり続けてました。

実際に、これらがしこりを消したのかどうかはわかりませんが

なくなった原因を探しても、これしか見当たらないんですよね。


そんな効果があります、何てことももちろん書いてないですし(笑)

でも、いらないものと体のバランスが整ったことで

こういう結果になったのかなぁと思います。


全く期待していなかった状態になったので

かなりお得な気分でした♪

痛みからも解放されたし!


今回の事で、やっぱり体はいろいろと頑張ってくれていて

耐えられなくなったら何かしらの方法で気付かせてくれる。

そして、自分自身の生活や体の事を見直すように

教えてくれてるんだなぁって。

日頃からもっと気をつけて、体のメンテナンスしないとですね。