ワンコの散歩でダイエット | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


座って仕事をしてると足がむくむんですよね。

特に、我が家の場合はイスではなく

座布団に座っている状態なので、膝も痛くなる^^;


運動と言うと、ワンコのお散歩くらいなもので

すっかり足も太くなってしまいました(泣)

気にしてアロママッサージなんかもしているけど

やっぱり運動に勝るものは無いのかなと思う今日この頃(笑)


最近、テレビでよく見るシューズのCM。

私にはあんまり関係ないかなぁと思っていたのですが

周りの人が履いていて、すごく良い!!!と言うので

ちょっと気になってきた(笑)


気になると試してみたくなる私^^;

早速ネットで探して購入しちゃいました~。

それはリーボックのイージートーン。

これ、種類が結構あるんですね~、

知らずに探してたらすごい量でびっくり(笑)


早速履いていますが、普段、ヒールの高い靴しか履かない私にとっては

ものすご~く歩きやすかったです!

どこがバランスボールを履いてる感じなんだろう???って

思ってましたが、実際はいろんな筋肉を使っていたようです。

翌日、変なところが筋肉痛になってました^^;

でも不思議と姿勢も良くなった感じで歩くスピードも速くなったような。

そして一番驚いたのが、ヒールを履いた時に

バランスが取れ歩きやすくなった事!

まさかそんな効果があるなんて♪

ちょっと得した気分です^^


普段はハイヒールでお出かけとかしますが

ワンコのお散歩にはこのイージートーンでダイエットできそうですよ♪

まずはバランスの取れた筋肉を期待して^^


お散歩時間40分くらいの距離でどれくらい変わるのか~。

今後に期待です♪

お散歩にダイエット。

一石二鳥だわぁ♪

こんな感じでお散歩してます~。

$人と動物の心の架け橋-IMG_20120926_173210.jpg

ボクはダイエット関係ないもん by ワンコ


私が購入したのは

[リーボック] Reebok EASYTONE POSH J84894 00

型落ち?なのか3,000円弱でお安くゲットできました♪

妹にもプレゼントしようか考え中です(笑)