ナチュラルな生活を! | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー

9月になりましたね~。

ほんのちょっと、風が秋の匂いを感じます^^

ワンちゃん達はもっと秋を感じているのでしょうか(笑)


さて。

夏の間にいろいろと体はダメージを受けています。

エアコンで冷えたり、外との気温差だったり。

日差しで日焼けしたり。

知らないうちに体力が落ちていたり、免疫も下がってきているかも。

体は夏の間、一生懸命頑張っています。

そして秋になるとその頑張りが疲れやだるさ、風邪などの症状として現れてきやすくなります。

若いうちはそうでもありませんが、ある程度の年齢になってくると顕著ですよね^^;


できるだけ、1年を通して元気でいたいし、健康でいたい。

食事や運動でしっかり管理!も良いですが

自然なものを使って体のサポートをお勧めしたいです。


ハーブやアロマは手軽に始められる健康サポートです。

お風呂に入れるだけでリフレッシュできたり、

余分な水分の排出を手伝ってくれたり。

知れば知るほど、楽しい世界です♪

人にも動物にも安心して使えるのも、自然のものだから。

しっかりとした知識を身につければ、安心して使えます。


この秋から、自然なものを使ったナチュラルな生活をスタートしてみませんか?


9月9日(日)には東京都世田谷区で【ワンちゃんと一緒に楽しむアロマ講座】

9月15日(土)には千葉県柏市で同講座を開催致します!


是非是非、ご参加下さい!

ペットを飼われていない方、猫ちゃんの飼い主さんなどのご参加も大歓迎です!

新しい事を学ぶのにピッタリな時期!

この機会にアロマの世界を楽しみましょう♪


【ワンちゃんと一緒に楽しむアロマ講座】東京会場

【ワンちゃんと一緒に楽しむアロマ講座】千葉会場





■ 関連記事 ■


【福岡】ドッグアロマ講座&ドッグマッサージ講座 マッサージ個人セッション
http://ameblo.jp/silver-fiore/entry-11327352549.html