ぴよ ひよ しお? | 人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


$人と動物の心の架け橋


ぼくの名前、知ってる?

うちのママのおばあちゃん。

ぼくの名前をいつも間違えるんだよ。

毎回行くたびに、名前なんてんだっけ?って聞いてくるから

ママがゆっくり教えてるんだ。

でね、そうかそうか~、ぴよちゃんって言うんだねぇって、

笑いながら撫でてくれるの。

でもね、ぼくの名前はぴよじゃないよ、おばあちゃん。


またしばらくするとね、名前何だったっけねぇって。

だからまた教えるの。

そうすると、そっか、ひよちゃんだったよねぇ、ごめんねぇって。

おばあちゃん、近いけどそれも違うんだよ。

でも、そうやって笑いながらおやつくれるから、特別に許してあげるんだ。


帰る頃になって、しおちゃんまたお遊びにおいでね~って。

おばあちゃん、ぼくは調味料じゃないよ~。

でも、そんなおばあちゃんがママもぼくも大好きなんだ。

93歳だけど、まだまだ元気でいてもらいたいよ。

次に行く時は、ちゃんとぼくの名前「フィオ」って呼んでくれるかな。

呼んでくれなくても、撫で撫でしておやつくれれば良いんだけどさ!