花畑みたいなアレンジメント | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

昨日は月に一度のフラワーアレンジメント教室でした。

先週末にはなもとさんでお花の福袋を買ったので、今、家の中はお花がいっぱいです💕

 

 

 

 

 

今月はお花畑みたいなアレンジメントになりました。

お花の種類もたくさんで入れながらもとても楽しかったです。

 

 

 

先週のお花達と共に家の中のあちらこちらにアレンジメントがある贅沢を味わっています。

 

お花ってお腹いっぱいにはならないけど、心を一杯にしてくれるよね~💕

私はとても単純なので、視界の中にお花がいっぱいあるだけでそれはそれは幸せな気分になれます。

 

窓の外は冷たい風が吹いて、今夜は雨も降っているけれど

部屋の中はフワリとお花の香りが漂ってそこだけが”春”です。

 

今週末は暦の上では大寒です。

一番寒い頃ではありますが、空の色は春に向かっているようです。

もう少ししたら梅の便りも聞こえてきます。

自分でいれたアレンジメントの花を眺めながらホントの春を待ちますか。

 

 

 

花材

ユキヤナギ、ムギ、チューリップ、スイトピー、アリアムコワニー、アゲラタム、ダウカス、

スターチス、スプレーカーネーション、スプレーマム、ユーカリ

 

 

 

 

次回の「こどもワクワク食堂」は

2024年1月27日(土)12時~14時

場所 国際交流シェアハウス やどかり

神戸市兵庫区中道通2-2-11
(兵庫警察署南、新開地駅・湊川公園駅より徒歩約10分)
予定変更の場合はFacebook等でお知らせいたします。
カレーを一緒に頂きましょうね。
子供無料、大人500円プラス(お気持ちをお願いいたします)
お米やお菓子などお配りできそうです。エコバックをお持ちください。
 

 

 

 

 

月に一度ではありますが、

いつもの笑顔に会えることを私達も楽しみにしています。

なかなか、ゆっくりとお話ができる状況ではありませんが

「こどもワクワク食堂」はみんなの居場所として活動を続けています。

相談事などありましたら、遠慮なく個人的にご連絡をください。

私の力は微々たるものですが、あらゆるところに連絡を取りまくって対処方法を探します。

自転車で走れる範囲ならばお米を積んで駆けつけますからねっ!!

ダイジョウブ!! 何とかなるから。何とかするから。一人で抱え込まないでくださいよ!

お電話でのお問い合わせは070-5463-8902 まで

メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆