朝夕は少し涼しい風が吹くようになりましたが
昼間はまだまだ残暑が続きます。
今年はどんな夏でしたか。
どこかに行かれましたか。
夏らしい出来事はありましたか。
自転車で走り抜けたメリケンパークの空はいつの間にか秋の雲でした。
私、夏が大好きです。
どんなに暑くても夏が好きです。
それなのに・・・今年の夏も夏らしいことが何も無かったなぁ。
今日の秋の雲を見上げて、唐突に残念な気持ちが湧きあがってきました。
せっかくの夏だったのに、ワタシ、何をしていた???
暑いだけで終わった残念な夏ですわ。。。。
浄水ポットのフィルター交換も忘れるし(まだ引きずってますよ)
予定をあれこれすっ飛ばすし
しようと思っていたことはできていないし
思ったほど本も読めなかったし
何かとポンコツだった今年の夏でございます。
子供達が小さい頃は暑くてもあちらこちらに出かけて
それなりに夏を楽しんでいた気がします。
海に行ったり、山に行ったり。
今となっては、出かけるための段取りを組むのが面倒くさくなっている自分に気づきます。
以前は、たとえば、晩御飯の下ごしらえを前日にしておいてから出かけるとか
夜のうちに洗濯も済ませてしまうとか、
出かけるための準備が色々できていたはずなのに。
今はそれを考えることが面倒くさいのです。
あー楽しかったね~で帰ってきて、また私ひとりがドタバタと晩御飯の準備をするとかさ・・・
考えただけでしんどいねん。
それを思うと出かけるのが億劫になるという悪循環。
それならば、別に遠出をしなくてもいつものお馴染みのカフェで本を読んでいる方がいいや。
その結論に達した結果が夏らしいことができなかったという事態に結び付くのです。
夏らしいことしました?
夏を感じる場所に行きました?
夏の思い出教えてください。
来年の夏の参考にします。
次回の「こどもワクワク食堂」は
2023年9月23日(土)12時~14時
場所 国際交流シェアハウス やどかり
神戸市兵庫区中道通2-2-11
(兵庫警察署南、新開地駅・湊川公園駅より徒歩約10分)
予定変更の場合はFacebook等でお知らせいたします。
カレーを一緒に頂きましょうね。
子供無料、大人500円プラス(お気持ちをお願いいたします)
お米やお菓子などお配りできそうです。エコバックをお持ちください。
月に一度ではありますが、
いつもの笑顔に会えることを私達も楽しみにしています。
なかなか、ゆっくりとお話ができる状況ではありませんが
「こどもワクワク食堂」はみんなの居場所として活動を続けています。
相談事などありましたら、遠慮なく個人的にご連絡をください。
私の力は微々たるものですが、あらゆるところに連絡を取りまくって対処方法を探します。
自転車で走れる範囲ならばお米を積んで駆けつけますからねっ!!
ダイジョウブ!! 何とかなるから。何とかするから。一人で抱え込まないでくださいよ!
お電話でのお問い合わせは070-5463-8902 まで
メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム
