欲しいモノ・・・ワタシ時間 | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

巷ではお盆休みのようですが、世の中の多くの主婦の皆様にとっては

「お盆休みって何?」の状況かとお察しいたします。

お疲れ様です。

 

 

 

せめて脱力感MAXのももちゃんの姿で和んでくださいまし。。。

 

「こどもワクワク食堂」に来てくれているママ達の様子を見ていても

”夏休み・・・早く終われ・・・”の心の声が聞こえてくるようです。

 

ママに休みは無い。

それどころか、家族が休みの日の方が忙しい。

給食が無い夏休みはお昼ご飯も作らなきゃ。

学童に行くにしてもお弁当を作らなきゃ。

プチパニックになっているママちゃんをよしよしヾ(・ω・`)・・・となだめることシバシバ。

 

 

 

自分の時間、欲しいよね。

たっぷり~なんて贅沢は申しません。

30分でもいい。 1時間でもいい。 2時間あったら相当嬉しい💕

 

一日の大方全部の時間が家族のために消えていく現実。

 

別にそれでもいいねんけどさ。

掃除してないよりは片付いている方が気持ちいいし

パリッと乾いた洗濯物たたむのも嫌いじゃないし

汗流しながら作ったご飯を「おいしい」って言ってくれたら嬉しいし。

 

 

 

それでもね、ちょびっとでいいから自分の時間が欲しいよね。

 

 

わたし?

必死で本を読む時間を探しておりますよ。

なかなか読まれへんねんけどさ。

読みたい本がありすぎて追いつかないのも辛い。

一気読みしたいけどできないのが情けない。

 

それでも、少しでも本を開くことができたら

しばし現実逃避できるのですよ。

 

 

とても不可能な望みではありますが

好きな時間に本が読みたいなぁ。

ずっと読んでいたいなぁ。

手の届く場所にお茶と空腹を満たす何かがあれば

ずっと読んでいたいなぁ。

 

 

休みの日がいつなのか良くわからない主婦の皆様

拗ねないで、へこたれないで、一緒にがんばろうね!

 

え? このブログを書いている時間を読書に充てたらいいやんって?

それはそうやねんけど、これはこれやねん(良くわかるフレーズ)

神様、私に本を読む時間をください!!!!!

 

 

 

 

次回の「こどもワクワク食堂」は

2023年8月26日(土)12時~14時

場所 国際交流シェアハウス やどかり

神戸市兵庫区中道通2-2-11
(兵庫警察署南、新開地駅・湊川公園駅より徒歩約10分)
予定変更の場合はFacebook等でお知らせいたします。
カレーを一緒に頂きましょうね。
子供無料、大人500円プラス(お気持ちをお願いいたします)
お米やお菓子などお配りできそうです。エコバックをお持ちください。
 

 

 

 

 

月に一度ではありますが、

いつもの笑顔に会えることを私達も楽しみにしています。

なかなか、ゆっくりとお話ができる状況ではありませんが

「こどもワクワク食堂」はみんなの居場所として活動を続けています。

相談事などありましたら、遠慮なく個人的にご連絡をください。

私の力は微々たるものですが、あらゆるところに連絡を取りまくって対処方法を探します。

自転車で走れる範囲ならばお米を積んで駆けつけますからねっ!!

ダイジョウブ!! 何とかなるから。何とかするから。一人で抱え込まないでくださいよ!

お電話でのお問い合わせは070-5463-8902 まで

メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆