「こどもワクワク食堂」10月のご案内 | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

「こどもワクワク食堂」 10月

2022年10月22日(土)12時~

 

場所 国際交流シェアハウス やどかり

神戸市兵庫区中道通2-2-11

こども無料、大人500円(プラスお気持ち頂ければ嬉しいです)

各方面から頂いたお品のおすそ分け会も同時開催いたします。

お米やお菓子などありますのでエコバックをお持ちください。

 

 

 

あっという間にひと月が過ぎていきます。

ついこの間、「こどもワクワク食堂」開催のご案内をしたばかりのような気がするのに

もう10月のお知らせです。

 

10月の「こどもワクワク食堂」は盛りだくさんの予定です。

 

 

 

*絵の本ひろば

 

兵庫図書館のスタッフさんが絵本の読み聞かせにきてくださっていますが

10月は「絵の本ひろば」を体験してください。→ 「こどもワクワク食堂」で絵の本ひろば

 

なかなか図書館に行けなかったり、行きにくかったり、絵本の読み聞かせとは?と必死になっていたりするママ達にもおすすめの”絵の本ひろば”です。

本が好きな子供になってほしいな~と頭で思っていても、

そうそう簡単に本好きの子供が出来上がるわけではありません。

逆に無理強いしてしまって、絵本から遠ざけているケースもありそうです。

 

”絵の本ひろば”で絵本への読み聞かせとはまた違うアプローチを体験してみてください。

私は・・・正に目からウロコ状態でした(笑)

 

 

 

 

 

*みんなでハロウィンを楽しみましょう!

 

昨年も大変盛り上がったハロウィンです →「ハロウィン食堂」(昨年の記事)

 

わざわざに衣装を買ってとか、大層なことは申しません。

身近にあるモノ(リボン、折り紙、帽子などなど)で工夫して仮装してみませんか?

という話をしていたら、ボランティアさんのおひとりが

「お化粧せずに素顔のままで十分に仮装やん!」と笑っておられましたが・・・ホンマやん。

誰ですか? 留袖~とつぶやいていたのは? 

仮装には違いないですな。 留袖ねぇ。。。誰か、着付けして💕

 

 

ちょっと楽しくないですか?

ピカチュウのお面を頭に乗せた子がカレーを食べてるとか

カボチャ色のTシャツとか(ただのオレンジ色やん!の突っ込みは無しで)

普段はしないことをしてみましょうよ。

たまには子供と一緒に大人も遊んでみましょうよ。

 

 

皆様の素敵なお姿を楽しみにお待ちいたします。

私達、ボランティアも何か化ける方法を考えることにいたします。

(怖くて泣かれたらどうしよう・・・・とかなり本気モードになりつつありますが)

 

 

絵の本ひろばとハロウィンで大騒ぎになりそうな10月の食堂です。

今から既にワクワクです。

 

 

 

 

 

 

 

月に一度ではありますが、

いつもの笑顔に会えることを私達も楽しみにしています。

なかなか、ゆっくりとお話ができる状況ではありませんが

「こどもワクワク食堂」はみんなの居場所として活動を続けています。

相談事などありましたら、遠慮なく個人的にご連絡をください。

私の力は微々たるものですが、あらゆるところに連絡を取りまくって対処方法を探します。

自転車で走れる範囲ならばお米を積んで駆けつけますからねっ!!

ダイジョウブ!! 何とかなるから。何とかするから。一人で抱え込まないでくださいよ!

お電話でのお問い合わせは070-5463-8902 まで

メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆