もう何年、続けていたのでしょうね。
「ママ達のお話お茶会」
月に一度、集まって他愛も無い話をあーだ、こーだとしていた頃が懐かしいです。
お借りしていた教会のお部屋が使えなくなり、
コロナ禍で益々集まることができなくなりました。
次の場所を探しながら、開催のタイミングを待っている~という状況です。
(夢は↑こんな感じのお茶会です💕)
自分の中でもすっかり遠い昔のようになっていたのですが
お茶会にずっと来てくださっていた方からラインが来ました。
「我が家でお茶会しませんか?」
喜んで~~~~!!!!!!
スキップしながらお宅にお伺いしたことは言うまでもありません。
お久しぶり~でお部屋に入ったら、持参した消毒スプレーで手をシュッシュして
お茶を頂く時だけマスクを外して、話をする時はマスクをつける~という
何とも違和感バリバリのお茶会ではありましたが
やっぱり、直接、目の前で会話ができるってなんて素敵なことでしょう💕
お会いしていなかった間の積もり積もった話が山盛り。
リビングの居心地の良さも手伝って、ついつい長居をしてしまいました。
絶賛、反抗期中の娘ちゃんのご様子などを微笑ましく思いながらお聴きしました。
(当事者は右往左往して大変ですが、その様子もまた微笑ましい)
後、何年か経ったら、今日のお話を懐かしく思い出すのかもしれません。
あんなこともあったね~って笑い話になっているはずです。
「ママ達のお話お茶会」はやっぱり必要な時間なのだと改めて思います。
今はお休みしていますが
必ず、再開しますから、その時はどうぞご参加くださいませ。
過去ブログをたどっていたら、私がこのお茶会に込めた想いが出てきました。
いつも一生懸命な「ママ」が「ワタシ」に戻る時間です。
ほんの数時間ではありますが、「ワタシ」のために時間を作ってください。
私自身がこのお茶会の時間がとても良い気分転換になっていたことに今頃気づきます。
また新しい場所が決まったらご案内いたします。
月に一度ではありますが、
いつもの笑顔に会えることを私達も楽しみにしています。
なかなか、ゆっくりとお話ができる状況ではありませんが
「こどもワクワク食堂」はみんなの居場所として活動を続けています。
相談事などありましたら、遠慮なく個人的にご連絡をください。
私の力は微々たるものですが、あらゆるところに連絡を取りまくって対処方法を探します。
自転車で走れる範囲ならばお米を積んで駆けつけますからねっ!!
ダイジョウブ!! 何とかなるから。何とかするから。一人で抱え込まないでくださいよ!
お電話でのお問い合わせは070-5463-8902 まで
メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆
「こどもワクワク食堂」今後の予定(変更する場合があります)
2021年9月25日(土)12時~
場所 国際交流シェアハウス やどかり
神戸市兵庫区中道通2-2-11
(兵庫警察署南、新開地駅・湊川公園駅より徒歩約10分)
予定変更の場合はFacebook等でお知らせいたします。
カレーを一緒に頂きましょうね。
子供無料、大人500円プラス(お気持ちをお願いいたします)
お米やお菓子などお配りできそうです。エコバックをお持ちください。
のりこママのmy Pick