秋の海 | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

先日はお山での森林浴で癒されました。

今日は海に行ってみました。

潮の香りって何て心地よいんでしょうね。

 

 

 

 

今年の夏は海の家も無くて何だか物足りない寂しい景色でした。

今日、眺めた秋の海は穏やかにキラキラと輝いていて

夏の海の華々しさとは違う静かな景色が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

遊歩道の段差に腰かけて潮の香りを楽しみながら海を眺めておりました。

水際では若いお嬢さんのグループが素足になって大はしゃぎしていました。

波打ち際は水も冷たいでしょうに・・・

ケラケラと楽し気に笑い転げている様子がかわいくて

おばちゃんはちょっぴり羨ましくなってしまいましたぞ。

 

 

 

 

先日、山に行った時も感じたことがあります。

今日、海でも同じことを思いました。

 

自然の中に身を置くと、人間界の有象無象に振り回されてよどんでいる自分に気づきます・・・

 

知らず知らずのうちによどんでるんですよねぇ。

クリーンじゃないの。

ぼーっとしながらも余計なことをあれこれ考えてしまう自分に喝をいれましょう。

 

 

大丈夫だよ。

成るようになるんだよ。

余計な心配は不要なのよ。

全部が良い方向に巡っていくのよ。

 

 

海の青が好きです。

空の青が好きです。

山の緑も好きです。

青い空の下で大きく深呼吸すると素の自分に戻れるような気がします。

 

 

 

 

「こどもワクワク食堂」今後の予定

2020年11月28日(土)、12月12日(土) 12時開店

こども無料、大人100円

メニューはカレーだけですが、みんなで美味しくいただきます。

12月は教会のクリスマス行事の関係で第2土曜日の開催となります。

ご注意ください。

 

 

 

「ママ達のお話お茶会」

2020年11月20日(金) 10時~12時頃まで

「ママ達のお話お茶会」のお申し込みは
070-5463-8902 まで
「お茶会に行きたいです」とお電話ください。
メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆

 

 

 

 

 

のりこママのmy Pick

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

一休.comレストラン

lookfantastic

ライスフォース