新しいスケジュール帳 | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

2021年のスケジュール帳を買いました。

毎年、あちらこちらのお店を放浪しますが

最終的には毎回、東急ハンズで決着します。

その東急ハンズも年末には閉店してしまうので

次の手帳はどこで探せば良いのやら。。。。

 

 

 

 

 

来年の手帳も猫さんがあちらこちらに登場してくれるので

毎月楽しそうです。

そうなんです。

私が手帳を選ぶ基準は使いやすさももちろんですが

「必ず、どこかに猫がいること!」

5ニャンと暮らしている身としましてはここにこだわります(笑)

 

 

 

 

来年はここにどんな予定が書きこまれるのでしょうかね?

それも楽しみです。

 

 

今年の手帳は・・・・

昨年、岩合さんの写真展に行った時に一目ぼれして買ってきた猫手帳だったのに

買ってすぐにチェックしていた予定はことごとくキャンセルになり

その後も自粛期間などもあって予定表は空白のまま。。。。

出かけることもないのでバックに直すこともなく放置してあったという始末。

 

せっかくお気に入りの手帳だったのにな。。。

 

 

来年こそはこの手帳が大活躍しますように。

 

 

ちなみに・・・スマホにスケジュールをいれる~というのもアリだと思うのですが

私はスケジュールに関してはアナログ派なのですよ。

ページを開いたらその月の予定が一目瞭然・・・でないと落ち着かないのです。

 

加えて、最近、何でも書いておかないと忘れるのよね^^;

スケジュールに加えて、半分は日記帳とメモのような役目も果たしてくれています。

この手帳が無いと動けない!

 

 

2021年は可愛い猫達と共にスケジュールをこなしていく日々になりますように。

 

 

 

 

「こどもワクワク食堂」今後の予定

2020年11月28日(土)、12月12日(土) 12時開店

こども無料、大人100円

メニューはカレーだけですが、みんなで美味しくいただきます。

12月は教会のクリスマス行事の関係で第2土曜日の開催となります。

ご注意ください。

 

 

 

「ママ達のお話お茶会」

2020年11月20日(金) 10時~12時頃まで

「ママ達のお話お茶会」のお申し込みは
070-5463-8902 まで
「お茶会に行きたいです」とお電話ください。
メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆

 

 

 

 

のりこママのmy Pick