下町の美味しいイタリアン | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

ずいぶんと前から気になってはいたのですが

なかなかタイミングが合わずに行けていなかったお店がありまして。

 

トラットリア サッサ

 

 

和田岬にあるイタリアンのお店です。

地下鉄海岸線、御崎公園駅からは歩いてすぐです。

沿線沿いのイタリア国旗が目を引くお店を探してください。

 

 

 

とても素敵な内装です。

ゆっくりできる店内はカウンター越しにキッチンが見渡せます。

 

普通にサラダが出てくるのかと思っていたら

なかなかに手の込んだ前菜が出されました。

この一皿でグラスワインが飲めそうです。

 

 

 

 

 

ランチコースのリゾットとパスタをオーダーしました。

リゾットはイタリアンには珍しくゴボウが使われていました。

そのゴボウの香りが何とも心地よいシェフのセンスを感じる一皿です。

 

パスタも柔らかな牛肉の旨味を存分に堪能できるお味でした。

こちらもオクラが使われていました。

和の素材を取り入れたメニューにとても親近感を感じます。

 

シェフもスタッフも気さくで居心地の良いお店です。

色々と聞こえてきていた口コミにも納得です。

おいしいお店に出会えると嬉しいですね。

リピート決定!

次回はワインをボトルでオーダーしてしまいそうです。。。。

 

 

駐車場はありませんが、近所にコインパーキングがあるそうです。

下町の住宅街の中で絶品のイタリアンがいただけるって幸せです。

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール