ツルンツルンのプルンプルン | ネコのつぶやき

ネコのつぶやき

家族、仕事、趣味、ネコの話し・・・のんびり、まったりとした時間をご一緒にどうぞ

Squall (スコール) - 福山雅治

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

雨が降ったり、止んだりの日曜日でした。
出かけるにも寒すぎて結局、キッチンに籠ってゴソゴソしていました。
こんばんは。 ダイエットアドバイザーののりこママです。

 

ダイエットのアドバイザーという仕事をしてはいますが

基本的に美味しいモンを食べることが大好きで

お料理が大好きで

一番落ち着く場所がキッチンだったりするのです。

 

 

昨日、突然、プリンが食べたくなりました(*´ェ`*)

マグカップで作ろう~と意気揚々と材料を泡立てて出来上がりを待ちました。


IMG_20170122_221200090.jpg

あれ~~~?????

なんだか卵豆腐みたいになっちゃったよ?????

食べてみたらプリンの味には近いし(!)
まぁ、いいか。。。。と思いながら考えた。。。。。


なぜ、卵豆腐?

 

 

 

 

!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

わかった!

 

 

 

 

我が家の冷蔵庫にあるのは牛乳ではなく、豆乳なんです!

ふだん、お料理の時も、もちろんフレンチトーストを作る時も

豆乳を使っていても全く違和感がないので本当にうっかりしていました。


タマゴと豆乳を混ぜたら卵豆腐になって当たり前やん。。。。(=◇=;)

 

 

プリンではなく、卵豆腐になった現象は正しかった(爆)

 

 

 

しかし、何ともスッキリしないので

今日、あの雨の中、超久しぶりに”牛乳”を買いにスーパーまで走ったのは言うまでもありません。

 

リベンジ・プリン!!

 

 

IMG_20170122_221244691.jpg

 

せっかくだから、大きいのんを作ってみよう~♪

 

ホントはツルンとした表面のプルンプルンのプリンができるはずだったのに。
ちょっと火にかける時間が長かったようで

残念ながら”ス”が入って見た目がオムレツみたいになってしまいました。

 

味はしっかりプリンでしたが。

 

 

 

まだスッキリしないなぁ(笑)

 

 

見た目、オムレツになった原因はもうひとつ。

 

私がちゃんと分量を量らなかったからで~~~っす!

最近、ケーキ類も結構目分量で焼いてしまうという暴挙に至っているため

ついつい「こんなもんでいいか~」の分量がオムレツ化の原因かと思われます。

 

 

たぶん、明日もまたプリンを作るんだよ。
私ってそんなヤツなんですわ。
あきらめが悪い・・・往生際が悪い・・・執念深い・・・

 

いや、ここは「探究心が旺盛」と言い換えておきましょう。

 

まぁ、そんなん、どうでもいいか。
明日のプリンはツルンツルンのプルンプルンになりますように♡♡♡

 

 

 

「障害者のママ達のお話お茶会」のお申し込みは070-5463-8902 まで
「お茶会に行きたいです」とお電話ください。
メールのお申し込みはこちらまで →☆お申込みフォーム☆

 

 

 

IMG_20170122_221223462.jpg

シャイアさん、その右手のクロスの意味は何?