タイトルでびっくりさせてごめんなさいm(_ _ )m
ネコの話です。。。が、
私にとっては大切な家族なので。。。
辛い、辛い状況です(_ _。)

5ニャンの真ん中、シルバです。
昨日、私は一日お仕事で家を空けていました。
夜、帰ってきた時も姿を見なかったのですが
「きっとどこかで寝てるんだろう」と
気にもしませんでした。
今朝、起きてからもシルバの姿が見えません。
いつも真っ先に「お腹が空いたよ」と言いにくるのに?
何かスッと血の気が引く感じがしました。
慌てて家中を探しました。
寝ていた息子達をたたき起こして一緒に探しました。
末っ子君が一階の和室の隅でぐったりしているシルバを見つけました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
血を吐いたのか? 口元が汚れています。
ぐったりしていつもとは全然様子が違います。
私は午前中に仕事があったので、たまたま休みだった末っ子君と長男君にシルバを託しました。
獣医さんに出かけようと玄関を出たら・・・
偶然けーじさんが車で通りがかりました。
けーじさんが神様みたいに見えました

「獣医さんまで乗せてって・・・!」
「ええで

ありがとうございました。 ホントに感謝です。
とても危ない状態のようです。
夜に先生から状況説明のお電話が入るようです。
なんとか持ちこたえてほしいです・・・・

シルバは男の子です。
まだ子猫の時に私が保護しました。
フワフワの毛並みでシッポもフワフワ・・・
きっとどこかで洋ネコの血が混じったのでしょう。
男の子なのに、とても温厚でおとなしい子です。
机の端っこを歩いていて踏み外す・・・みたいなドン臭いところもあります。
モモちゃんやマロンは棚の上の方でもシュッと飛び乗るのに・・・
シルバが高いところにいるところを見たことがありません(-。-;)
こいつ・・・ホントにネコか?・・・と思いたくなるほどオットリした性格です。
フワフワのシッポを振りながら
ブツブツと独り言を言う子です。
先日、私が調子を崩して寝込んだ時は
心配そうな顔でずっと私のそばにいてくれました。
おとなしくて、優しくて、かわいくて・・・
こうして書いているだけで涙が溢れてきます。
シルバ、がんばって。。。
元気になって。。。
あの入院は何だったんだろうね?って笑って言えるようになって。。。
ネコも家族です。
大切な、大切な家族です。
大切な命です。
「もっと早く見つけてやればよかった・・・
ママ、自分のことしか考えてなかった・・・」
悔やむ私に末っ子君が静かに言ってくれました。
「悔やんでも何も元通りになれへんで。
悔やむよりも今、シルバに何がしてやれるのか考えたほうがええで。」
そうだよね。
シルバ、帰ってきたらいっぱい抱っこしてあげるから。
いっぱいカリカリ食べさせてあげるから。
お願いだから元気になって帰ってきて。。。
この文章は自分自身の気持ちを整理するために綴りました。
どうぞスルーしてください。
まさに「日記」です。
