天クロ攻略記事⑪:防衛戦(追記) | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

スミマセン…ショボーン

 

よくよく見直してみたら、前記事が余りの表面だけナデナデ内容だったので追記しますガーン

 

 

まずはエリアの進め方ですが…ニコニコ

 

さっさと行けや!( ・`ω・´)

 

要は以前はエリアを進めれば進めるほど行動ptの消費が大きかったので、最初は抑えてラスト2日辺りで一気に最終エリアまで行くのが効率的でしたが、今はどのエリアでも3ptしか消費しないので安心してください!(謎

 

 

 

次に助けを呼ぶ場合ですが…おねがい

 

全国に救援出せや!( ・`ω・´)

 

やはり、確実性を増すという意味からも県内じゃなきゃやだー!って方もおられると思いますが、また数多く参加してもらった方が獲得ptもうpします故(こっちの方が大事ですな)全国に救援は出すべしかな?と思われ…口笛

 

 

で、以前はよくあったワンパンチあべにゅーですが…(謎

 

現行ルールでは、一定功績を得てアイテムを得た方が圧倒的有利あるばちゃこふなので~ウインク

 

まずは歩いてAPを5つにして現場に行きLv500以下の超ボスをしばき倒す!( ・`ω・´)

 

これならば私ならばほぼ1回で功績タセーイ!(´・∀・`)

精鋭クラスの方でも2回でぼちぼち行けるのではなかろうかと思われ…滝汗

私も殆どLv1000以上は相手にしておりませぬ(´・ω・`)

 

 

次にいわゆる「99」「88」「77」ボスへの対処法ですが…ラブ

注:かなり私見が入りますがご了承願います

 

 

「99」ボス

 

いわゆる一撃ptやその他金小判等を稼ぐ為のボスですが、ここでは一撃ptを稼ぐボスの一点にフォーカスしますれば…キョロキョロ

 

最終日(或いは最終日前日)に攻撃力うp効果を最大限に挙げた後、歩いてダメージうp30,000になったら「99」ボス出るのを待ち、後は超全力攻撃でひたすら打つべし!打つべし!( ・`ω・´)ジョー

 

で、会心の一撃が出ればそこでリーオワ(´・ω・`)

出なかったり、もう少しでランクが上がりそうならばもうちょっと頑張ってみたりラジバンダリ…ショボーン

 

 

「88」ボス

 

いわゆる(超)神速ボスですが、これは言わずもがな御守目的なわけですが、中には独り占めな阿呆がおりますて…ムキー

こういう輩対策するのもこれまたアホらすぃのですが、私がやってるのはフィーバーがMAXになるのを待たずコンボ17くらいから打つべし!打つべし!( ・`ω・´)ジョー

まぁ私の場合超全力を2~3回で大体行けるので、そこまでナーバスになってはいませんが、5回くらい打たないと行かない方はこういうやり方もありーのかな?と思われ…プンプン

 

あと、同盟に参加しておられる方は同盟長におねだりしてこの期間だけ役職「薬師」にして貰うのも一つの対策法どすえ~(´・∀・`)

 

加えて、私の失敗談も踏まえてのアドバイスですが…笑い泣き

残り時間復活させても元々の制限時間以上にはなりませんので チーン

 

超神速ボスなら残り3分を、神速ボスなら残り8分を切ってから薬師スキル発動しろ!( ・`ω・´)ソレモスグニッ

 

 

「77」ボス

 

ハイ!えーっと…笑い泣き

 

やった事ありません!( ・`ω・´)ジョー

 

まぁいいんぢゃないですか?これって倒してもほぼHR秘竜らすぃですし…ガーン

pt稼ぎたい奇特な方だけ参加しておけば?って事でおk?