贈与手続きか… | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

司法書士事務所に行ってきました走る人

去年から6年に分けて贈与を受ける手続きする為なんですが、今年はちょっとややこしいぞあせる


何せ贈与側であるおいらの姉がフィリピンに住んでいる為(去年は日本在住)、大使館に行ってサイン証明を発行してもらうとかもらわないとか…メモ


で、午前中に行くと言っていたのにマスターズ見ていたら明け方に寝入ってしまい…ぐぅぐぅ


気が付いたらお昼回ってました晴れそして全く焦ることなくシャワーを浴びて温泉


午後2時事務所にとうちゃ-くUFO勿論司法書士の先生は不在でしたと…ハロウィン

程なく帰って来ましたけどね…相変わらず傍若無人振りを活かんなく発揮しましたバイメラメラ


でも説明を聞いてみると、面倒臭いのは冒頭に述べた「サイン証明」位なので、おいらが動く部分では無かったので一安心かはてなマーク


後は照会事項を姉に伝えるだけですが、これが原因不明で電話携帯が繋がらないのですあせる


仕方が無いのでメールでやり取りをすると…

しかし、姉はyahooのフリーメールを使用しているので、ネットカフェに行かないとメールチェック出来ない来たもんだショック!


さて、返信は何時になりますことやら…ガーンガーンガーン