セミナーも最終… | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

13日に就職セミナーを受けまして、今回一応最終の講義でありました。

※同じ講義を何回受けてもいいらしいが…


テーマは「職務経歴書の書き方」でして、内容は単なる書き方の講義ではなく本書を書くまでにどうすれば良いのかを説いてくれました。

結構良い事言うね板津君←講師の名前です。


特に就職には「自己分析」が重要だと言ってましたが、何をするにも自己分析って大切だと、今までの講義を受けてもピンと来ませんでしたが、今回はよく分かりまひた(和歌山弁)

もしヒマだったらこのキャリア・インベントリー・シート を書いては如何


で、おいらの場合どうなんでしょう。

自己分析は殆ど出来ていないがパチンコの台分析なら結構得意だぞ

今日も最初ブッコミ狙いの台で玉の流れを見て、分析し弱め打ちしたら回り出したと…

えっ?それはダメですか…


まぁ、これで失業給付対策はパーペキに出来た

しかし、問題はこの後ですな。実際就業していないので、何らかの方法でハローワークの失業登録を抹消しないと、いつまでも就職相談を行わないといけないと思うんですよ。

ある日から何の通知もなくハローワークに行かなくなるのも不自然極まりないですし…

就職したらしたで書類提出しないといけないし(自営然り)…

これまで給付受給後、再就職しなかった方はこんな場合どのように対応してたのでしょう

良い情報あったら教えて下さい求む急募