ナルニア国物語を見る | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

「ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女」 の先行ナイトショーを見て来ました。


これは、原作が世界で1億部以上売れた作品だとか…全く知りませんでしたヅラ

印税だけで億万長者ですな。

今回はその第一作目を映画化したわけだが、全7巻ということなのでこのまま行くと映画も全7作にナルニア?(゚Д゚;≡゚Д゚;)?ハリーポッターに追いつけ追い越せですな


ま、それは置いといて基本的には子供向けのファンタジー映画だったんで、今回は話題性もあって見たが、次回からはどうでしょう?

映画の目的としては、恐らく戦争批判が少しと兄妹愛を訴えたかったのかとは思うのですが…


内容的には勧善懲悪をベタで行くストーリーだったですね、特にストーリー上で凝った演出は一切無かったし、ディズニーらしいと言えばそれまでか?

アスラン死んでも何かこじつけて生き返るし、他の死んだ人も皆生き返るし、ゾンビか

それでいて敵は生き返らないよ(@_@;)


で、ここからは私的な見方で申し上げますと…


アスラン軍と魔女軍のキャンプ地めちゃ近いやん(パンフより)。

それでいて何時でも奇襲を仕掛けられるのにそれはナシ。一応ルールがあるのか?

また、アスランが処刑された石舞台まで魔女軍が行こうと思ったら、アスラン軍のキャンプ地横切らんと行けないやんかそれはないでぇ(´o`;)ハァ


おいサンタ、お前一見してサンタかどうか分からなかったぞ

しかも、とんでもないスグレモノを兄妹達に渡しやがって、そんなギアがあるならお前がナルニアの王になれるぞと思いました。


カーク教授、あなた子供嫌い(という設定)ではなかったのですか?

全くその片鱗さえ見せていないのですが…(´o`;)ハァ

ちなみに、吹替え版の魔女の声優は大地真央ですか。まおうが魔女役とは…(´o`;)ハァ


何時の時代も愚弟が兄妹の足を引っ張る図式が出来ていますね。エドマンド君お菓子欲しさに人を売っちゃぁイケンよ

ルーシー週間ヤングマガジンに連載している「バカ姉弟」のねいちゃん似ているし…


ただ、原作を読んだ訳ではないが、パンフを見る限りではペベンシー兄妹の成長ストーリーではなく、あくまでもナルニア国が中心であり国を取り巻く環境の変化を書いた作品のようですな。

流石に今後も兄妹ばっかり出てきたら、食傷気味になりますな。。(´o`;)ハァ

そんなとこですた

ルーシー ねいちゃん どうですか?似てませんか?

えっ?似てない。

まぁ、そんな事言わずにお客さん(゜ρ゜)

もうトリノも終わった事だし(何時終わったのか知りませんでした…)(´o`;)