広告代理店だったのか? | 落武者ほかを闘病日記

落武者ほかを闘病日記

t尿と闘うオサーンの日記です

えーと、少々長くなるかもしれませんが、14日の日経新聞17面「企業3ベンチャー」より抜粋、そして突っ込み&ぼやきを入れさせていただきます。


インターネット広告代理店のサイバーエージェント注1はブログを核にした個人参加型ポータルサイトの運営を15日から始める。~

ブログで集客したネット利用者を企業サイトに誘導注2し、広告掲載料を得る仕組み。年内をめどに、事業部門としての単月営業黒字を目指す。注3

コンテンツ等を利用者が自由に選んできてページを設計できるパーソナライズ機能注4も搭載する。

同社のブログサービスは開設者が80万人注5と、国内で2番目の規模。注6以下省略


注1:サイバーエージェントって広告代理店だったんですね。知らんかった。。(@_@;)


注2:すみません。どこで誘導しているのか全く分かりませんが…

確かに幾つか広告が出ているのは分かるが、もしかしてこれの事ですか?

言っておくが、全く誘導になってないぞ振り込め詐欺の方が余程上手に誘導するぞ


注3:年内をめどにって、あんたらこれがメインの仕事ちゃうんかこんな悠長な事言ってて会社潰れない程、IT企業って寝てても儲かるんですかねぇ?


注4:これはマイページ機能の事ですね。まぁ、これは良いわ。。良いけどその代償にサーバーが付いて来れてないのと違うか?

照会メールも送ったが、全くユーザーサイドに立ってないわなこの記事も何回小まめにアップしたと思ってんねん10回20回と下書き保存しないと出来上がらんやんけ

他のブログのコメントも全く書けず、すぐ飛ぶし…

誰も在○と結婚した辺見何とかとか飯島秘書官?いや若い頃お世話になった元AV女優の日記なんかどうでもいいから、もっと基本的な部分で使い勝手を良くせいやボケナスチョーボーゲン


注5:ユーザー数80万人は事実なんでしょうけど、それはあくまでも登録者というだけで実質利用者では無いわな。

アメブロではブログ順位という意味の無い物を作っているが、これを見ると10万位台のブログなんか見た事殆ど無いもんね。オオッ!普段は役に立たんがこんな所で役に立ったよぉ

即ち、実質稼動ユーザーは全体の1割弱よ贔屓目に見ても1割の8万人位か

おいらの居住地でも人口30万人いるぞまぁ、要はギャーギャー言う程の数ではないのだ。

騙されるなよスポンサーさん達よ広告代の方が高く付いて費用対効果出ないかもよ


注6:1位がライブドアブログぢゃけん、そんなの何の自慢にもならんよ。

それを考えると、この順位は「法に触れる事をした可能性が高いと思われる会社」の順位なんぢゃないの?

と、武部もひれ伏すほどの暴言のハリケーンを巻き起こすおいらであった。


でも、マジ怒っているよ『改悪』は要らんのぢゃ