こんばんは。巫(かんなぎ) 紗妃です。
 
菅原道真公の神さまレッスンは、ゆったりスローペースで、ポツポツお申し込みが入ってきています。
 
不思議なことに、いずれも道真公と繋がりのある方からのご依頼です。
 

 
道真さんとご縁の深い方は、大きく2パターンに分かれているように思います。

1つ目は


出雲系の神さまとのご縁が深い人


一説によると、道真公のルーツは出雲にあると言われています。
あくまでも「諸説あり」の話ではあるのですが、不思議なことに、スサノオやオオクニヌシなど、出雲の神さまとご縁のある人は、道真公とも繫がっているように感じます。
 
 
2つ目は


志を高く持っている人


これは今年に入って気づいたのですが、道真公はどうも本質的には「志を応援」する神さまのようです。

だから、広い意味では「受験の時に合格祈願をした方」もこちらに入ります。

なぜなら「志望校に合格できますように」と祈願するのも、将来の社会貢献につながることを考えれば、それも「志」と言えるからです。
(実際につながるかは別の話ですが)
 
 
菅原道真公とは昔からご縁があります。
また、自己理解を深め、仕事を通じて自己実現を叶えること、ということを実現するために申し込みました。


ご依頼された方から頂いたメッセージです。
昔からのご縁!
いつからなのか、ぜひ聞いてみたい…(ドキドキ)


いま目指そうとしているところが、本当に自分の深い部分に根ざしたものなのか、それとも別の動機から来ているのか?
 
それを考えるきっかけを道真公が作ってくれそうですね!

何せ、その志が本心でないと、やはりどこかで無理が生じてしまいます。
ですから、普通なら「人や社会の役に立つから良し」とされることが、道真公のご縁がつながると、一段と深いところでご自身と向き合うことになります。


逆のパターンも然り。
 
「こんな風に思うのは、生意気なのかもしれない」
「未熟な自分が望んでいいんだろうか」
 
そういう「ためらい」も、道真公はしっかり見て、背中を押します。

なんせ「己を知るところから」ですからね!
自分に対して、過大評価するだけでなく、過小評価するのも「自分を知らない」ことになるわけです。


いずれにしても、願いは叶います。

それがいつになるかはわからないけれど、闇雲に走るだけでは遠回りになりますし、かといって諦めてしまうのも時期尚早というもの。


それも、思いがけないことがきっかけとなったり、ある日ふと気づいたことが突破口になったり。

神さまは、いつもそうなのです。
「思い通り」になんて、なった試しがありません(笑)


自己理解を深め、仕事を通じて自己実現を叶えたい

そういう願いを少しでもお持ちなら、道真公とご縁のある方です。

この週末やゴールデンウィークは、ぜひ道真公の元に足を運んでみてはいかがでしょうか。

「天満宮」や「天神」とある神社は、だいたい道真公です。
(ごく稀に違う場合もあるので、心配な方は社務所でお聞きください)


また、今回は道真公から全2回のメッセージによる「天職につながる感性のキャリアアップ」をサポートしています。

仕事の方向性でお悩みの方や、道真公とのご縁をより深めたい方は、こちらもご検討くださいね。 
 

ただいまお申込み受付中です。
テーマは「私の天職に出会う感性のキャリアアップ」です。
 

 

 

◆ただいまご提供中のメニュー

右 【4月30日実施】こだまちゃんの神さま回路クリアリング

〆切は当日21時です。

 

右 【新規・継続】神さま派遣サービス

次回は立夏(5/5)スタートです。

 

右 豊かさの源泉リーディング

5月のお届け分を受付中です。