新築アパート契約して一年未満で引っ越し②  | Bella Lunare

Bella Lunare

hello :)

 

続いて、引っ越し代節約について書きたいと思います!

 

今お給料は私の年代の平均を上回るくらいいただいているので、

お金はそこまで困っていません。

 

でも最近いろいろあって節約しなければならなくなりました

 

特別な節約方法ではないですし、

私はまだ友達が引っ越し先に住んでいるので、

普通だと通用しない方法なのですが

一応お伝えします!

 

 

①友人に頼んで服や小物など運べる荷物はちょっとずつ持ち出させてもらう!

 今現在住んでいるアパートから引っ越し先まで徒歩5分なので、

 スーツケースや大きなバックで服や小物など徐々に移動させています!

 

②大きな家具や家電で少しでも要らないなと思ったものは

 メルカリやジモティーに出品する!

 メルカリは販売メインですが、ジモティーだったら売れないものも

 0円で無料で引き取りに来てくれる方がいると思います!

 例えば家具家電で引っ越し前に処分したいというものは

 ジモティーに出して引き取り先を探し、処分代0円にする!

 新しい家電は引っ越し先に届けてもらうのをお勧めします!

 

③大型荷物が少ない方で免許ある方は、

 安いレンタカー屋さんで軽トラックを借りて友達に手伝ってもらう!

 私は軽トラを所有しているので彼氏と一緒に2ドア冷蔵庫や洗濯機

 ベッドマットレスや解体したベッドフレームを↓のサポートベルトを

 使用して運ぶ予定です!

 

「キャリーラクダ」の画像検索結果

 

 引っ越し後、ベルトのレビューを含めてブログ書きます!

 

 

 

ちなみに、某引っ越しサイトに

・ベッドフレーム

・ベッドマットレス

・冷蔵庫

・洗濯機

を見積もっていただいたら、時間指定なしで

安くなって35000円でした…

たった4つだけで3万越えはきつかったので

自分達で引っ越しすることにしました。笑