ライスっす~ | 思考のメモ

思考のメモ

本ブログを移転したので、自分考えをメモする箇所にします。

パンとライスどっちが好き? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:パンとライスどっちが好き? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はライス 派!

本文はここから


私は生粋のライス党です。


一人暮らしをしていますが、ご飯を美味しく頂くための努力も欠かしません(笑)

まず、お米について。

ふるさと納税をフルに活用し、特A米をGet!

そこで足りない分に関しては、お取り寄せ。

気分に応じて、各地の米を楽しんでいます。

個人的に最近良かったのは、長野県栄村のお米。

「心づかい」

コシヒカリという事で、炊きあがりの美しさや、程よい粘度、上品な甘さが魅力ですな。

あと、ここは女子っぽくて恐縮ですが、パッケージが激烈に可愛いのですよ。

青地で雪の結晶模様、リボンが結んであって・・・という感じです。


ご飯を炊くときはガス&鍋でいきましょう。

炊飯器とは緊急米炊き装置兼、安心鶏ハム製造機なのである。


ちな残ったご飯は御櫃にて保管。


ホントは水にもこだわりたいが、そこまですると家計の圧迫甚だしいので、やりませんwww
皆!新米始まってますからね!旨い米食いましょう!


以上、生粋のライス党の主張でした!

パンと米どっちが好き?
  • パン
  • ライス

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ