勤めるようになってから ~お酒について~ | 思考のメモ

思考のメモ

本ブログを移転したので、自分考えをメモする箇所にします。

電車の広告なんかで、呑み過ぎた時のお薬?というのを良く見るようになりました。


ソルマックゴールド胃腸液 50ml*8本【指定医薬部外品】/大鵬薬品工業
¥4,104
Amazon.co.jp

醗酵ウコン粒 500粒*2パック (詰め替え用)/沖縄県物産公社
¥8,400
Amazon.co.jp

【第2類医薬品】新セルベール整胃<錠> 90錠/エーザイ
¥3,478
Amazon.co.jp


こんなん。

んでもって、これを見て疑問。


なんでそんな薬飲まなアカンほど飲むん?(円卓コッコ風)

なんで適量にできひんのん?(円卓コッコ風)

アホなん?ボケなん?(円卓コッコ風)


って思う。行くとこはいっつも安っすい居酒屋やし。

絶対飲み放題。そんな飲むの好きちゃう後輩にドンドン酒注いで。

調子乗ったら醤油入れたりして。

全然恰好良ぉない。折角、仕事は丁寧で早くてお客の要望を実現してるモンやのに。

なんでなんや。


今朝、円卓見たから、前から考えてたこと言うてみた。

円卓 こっこ、ひと夏のイマジン [Blu-ray]/ポニーキャニオン
¥5,076
Amazon.co.jp

円卓 こっこ、ひと夏のイマジン [DVD]/ポニーキャニオン
¥4,104
Amazon.co.jp

芦田さんの頭についてる目玉ゴムが可愛すぎるよ。