一年前の庭そして今日の庭・・・切り戻しとか...♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~


7/7七夕の日に

 

多肉のワークショップで

 

作った寄せ植えが

伸びてきたので

 

今日の最初の作業は

まず多肉の寄せ植えの植えなおし

 

暑いから伸びるのも早いね

 

さっぱりしました音譜

 

 

 

一年前のブログを見ると

 

やっぱり暑さの中頑張ってました

 

 

 

ここはカットした

多肉セダムパリダムを

ポイポイするところ

 

 

メッチャ元気に広がってました

 

 

 

下垂したバーベナが

沢山咲きました

 

実はこれ

寄せ植えした鉢を解体したお花です

 

半分に切り戻して

見事に復活しました

 

 

 

パイナップル リリー

 

葉っぱが柔らかくて

地面に着くのでカット

 

球根なんだけど

来年は

沢山お花が上がってくれるといいけど...

 

 

 

大好きなヒオウギが

あちこちで

咲いてくれています

 

 

 

スーパートレニア

カタリーナピンクリバー

 

 

隣りのエリゲロンをカット

 

トレニアファーストです笑

 

 

 

ミニバラ グリーンアイス

半分に切り戻す

 

 

 

大株のアメジストセージ

 

株元半分にカット

 

 

 

なんと仲の良いハートのバルーン

 

でもなんか はかなすぎる...

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音符

 

 

 

クローバー