ロシアンオリーブの生きようとする力...がんばれ♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

夕方5時...

 

お水やりしようかな...

思っていたら

 

辺りは少し暗くなってきて

遠ーくの方で

ゴロゴロしてる...

 

ぇ!!

降るのはてなマーク!!

 

って期待して

雨を待つ笑い泣き

 

しかーし

降りそうもないので

結局

お水やり開始しましたゲラゲラ

 

 

 

ロシアンオリーブ

とは

長ーいお付き合いになりました

 

今回

あの子の強さを過信しすぎて

 

結局かわいそうなことになりました

 

 

そのロシアンが今

 

生きようと頑張ってるハートのバルーン

 

 

 

 

 

今生きようとする姿ラブラブ

 

 

芽カキして残した2本

 

これまた

害虫にかじられ痛々しいショボーン

 

 

 

この先 幹が2本では

 

大きく太く成長できた時には

 

また大変なことになる気がして

 

悩んだ結果

1本にすることにしました

 

 

 

 

残した1本も万全ではなく

 

斜めに出ているので矯正しながら

 

育てないとね

 

 

 

あんな暴れん坊だった

ロシアンの今の姿です

 

頑張って!!ハートのバルーン

 

 

 

 

剪定したロシアンの切り枝で作った

 

小径のステップから

 

こんな元気な芽が出ました!!

 

それほどこの樹は

強いってことなのねキラキラ

 

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー