高齢の姉 言ってみればたらいまわし?そして多肉ワークショップへ♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

独り暮らしの高齢の姉が

 

25年暮らした長野を離れ

 

娘の住む名古屋での生活が始まり

 

8か月が経ちました

 

 

大鹿村のような

 

おいしい空気も

 

大きな空も

 

大きな樹々もなく

 

散歩の途中の

可愛い山羊たちにも会えない

 

スーパーへのお買い物も不自由してました

 

長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

大鹿村では

あんなに生き生きとしていたのに

 

あの楽し気な毎日は

 

どこに行っちゃったかと....

 

妹としてはとても切なかった

 

 

そして

 

この度 訳あって

息子家族と同居することになり

名古屋を離れ

慣れ親しんだ地元知多に帰ってきました

 

息子家族もみんな優しい

 

まわり道しちゃったね...

って言ってた姉

 

 

大鹿村も

名古屋も

なかなかすぐには会えなかったけど

これからはいつでも会えます

 

これからの余生を

うんと楽しんでほしいと思うのです


 

と言うことで

 

今日 多肉のWSに連れ出しました

 

楽しそうでした

とてもウインク

 

 

寄せ植え工房  T_Leafさん

 

*多肉*花*リメ缶*リメ鉢

 

ギャザリング認定講師

 

tomomoiwaさんの寄せ植え教室です

 

 

 

さくさく進める周りに圧倒されることなく笑

 

途中悪戦苦闘をしながら

 

途中投げ出すこともなくハートのバルーン

 

 

 

多肉寄せ植え超初心者

 

おまけに極度の変形指のヘバーデンアセアセ

 

ネルソルを使った寄せ植えではなく

 

土への植え込み

 

ピンセットを持てるかと心配したけど

 

よく頑張りました二重丸

 

 

と言いながら

 

あんなに綺麗に仕上がった

姉の作品の写真がないのよねガーン

ごめんよ~

 

 

 

これsilky作

 

鉢は先生作のリメ鉢

 

飾ってあるピックも

ひとつひとつ先生が作られました

 

 

これだけのWSなのに

 

驚きの参加費なのポーン

 

先生もっと儲けてよって

思いました笑

 

 

 

先生の見本鉢

さすがです!!!

 

ナコリのsinさん作の鉢でしたね

 

 

 

 

 

手作りの素敵な鉢でしょ

 

鉢に描いてある文字は

 

フランス語?で

 

七夕にまつわる文字だって

聞きました

 

今日は

とてもいい一日になりました

 

 

次の機会が有ったら

また姉を連れ出したいですね

 

tomo先生

今日はありがとうございました

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音符

 

 

 

クローバー