最強の日影植物と挿し木で殖え続けるさくらさくら♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

一旦お庭に出たものの

 

日影でちょこっと草取りしたけど

 

さすがに今日はすぐ退散笑

 

 

でも

 

こんな暑い日でも

木陰は涼しいよ

 

ツルウメモドキを

這わせて作った木陰

 

この下 レンガの小径になってるんだけど

 

風が通り抜けてくし

 

気持ちいい場所です

 

 

 

 

1本の小さな苗からこんなに成長

 

庭中を駆け巡ってる

地下茎には時々手を焼いているけど....

 

 

隣りの樹に

ツタをどんどん伸ばし

絡まる...

 

そんなこともあるけど

 

夏場の木影はホントにありがたい

 

それに

冬は落葉するので

 

日当たりは良くて暖かい

 

 

さて

最強ペチュニア

さくらさくらの挿し木の事

 

ついに白花のおゆきちゃんは消えた...

 

これを挿したのは

 

 

今年の4/20

 

 

 

2か月半で

こんなになりました

 

と言うか

途中一度切り戻してるね

 

 

 

 

また伸び伸びになったら

 

カットして挿し穂ですね

 

 

 

 

左が親株

 

伸びた茎をいつも挿していたら

 

どんどん殖えちゃうよね爆  笑

 

 

 

さて

今日の庭

 

 

こぼれ種からの

変わり咲きアサガオ

スプリットペタル

 

この先

どこに行くんですか?

 

八重咲き

 

一重咲きもある

 

 

まだ20㎝

すでに蕾がハートのバルーン

 

 

 

 

 

薔薇アイスバーグ

 

ずーっと咲いててほんとに四季咲き笑

 

 

 

 

これは木立性なので

 

目の高さで咲くように

 

小さく剪定しています

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

クローバー