私の夏の必需品そして今日も紫陽花カットしてドライフラワーの準備♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

作業は外の日影

 

風も吹いてる

 

それでも

この暑さ

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

まだ7月始まったばかり

夏はこれからだよね

 

暑いけど

どうしても紫陽花のカットを

終えたいsilkyさん笑い泣き

 

 

そこで

夏になったら絶対は欠かせない

これら

 

やぶ蚊用のスプレーは

各社沢山出てるけど

私は昔からフマキュラーのこれが好き笑

 

最初は「8時間」

だったけど

最近「24時間」が出ましたね

 

正直言って24時間も必要ない

と思っても

8時間は近場では

最近売ってないのよね笑

 

虫よけミスト

これもいろいろ出てるけど

フマキュラーが一番心地よい

 

 

 

さてもう一つの優れもの

 

 

もうずっーとこれ使ってます

 

その間

私の扱いが雑なので壊れたりして

買い替えたりしてきました

 

腰を痛めた人には最適です

 

 

 

さて

今日も紫陽花でした笑ラブラブ

 

 

 

昨日とは別の場所のアナベルカット

 

 

 

 

ここもダイソーさんの

曲がる支柱のお世話になりました

 

 

 

霧島の恵

 

綺麗な秋色になってたので

 

カットをためらっていたら

あっという間に傷みだしました

 

ドライにするには

ちょっと遅すぎたかな...驚き

 

 

花の咲かなかった枝はそのまま

 

 

 

もう一か所にも

アナベル

 

別の所の

地下茎で広がったアナベルの根っこを

 

ザックリスコップで切って

 

ここに移植して殖やした株です

 

 

手順は昨日のブログで

 

秋色紫陽花シーアンは

この夏を乗り越えられるか...

とりあえず

日影で

肥料とお水やりね

 

 

紫陽花から早く解放されて

多肉事がしたいこの頃ですハートのバルーン

 

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにキラキラ

 

 

 

クローバー