アナベルカットお礼肥えそしてドライフラワー準備♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

気になっていた入り口辺り

 

やっとお手入れ始めましたキラキラ

 

ぐちゃぐちゃ...ショボーン

晴れた日が続いているので

 

アナベルをカットしましたよ

 

 

ライム色から白色に変わり

 

最後はまたライム色に変わると終わり

 

そうなると

ドライフラワーができるんだよね

 

 

 

 

 

カットして行ったら

 

ダイソーさんの

曲がる支柱に助けられてました

 

 

 

これで一株だよ爆  笑

 

 

 

 

1本1本流水で洗って

 

 

 

 

涼しい日影に吊るして

 

乾くのを待つ

 

 

 

 

切り取った跡

 

冬になり落葉してから

地際でカットするので

どのあたりで切ってもいいけど

 

しっかり光合成をしてもらうように

 

葉っぱはなるべく残したほうがいいね

 

そして

お礼肥え

 

タカギ(takagi) かんたん液肥希釈キット

を使って

液体肥料をたっぷりあげる

 

これは

 

ハイポネックス原液を本体にセットするだけで

 

約250倍に希釈できる

 

本体は軽いので液散布も苦痛ではないんだよね

 

 

それと

油粕がなかったので

マグアンプK小粒を

撒いておきました

ついでに

オルトランも...

 

 

 

 

 

それと

曲がってきたロシアンオリーブの新枝

 

支柱を打って形を作りましたょ

 

 

 

それと

時間切れで翌日持ち越しとなった

 

アニソドンテアの剪定と誘引

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

今日お土産頂きました

 

イエローキング

という大きな大きなメロン

 

夕食にみんなで頂きましたが

 

果肉は程よい固さ?柔らかさ?

 

ホントに美味しかった

 

夕張メロンみたいな

とろけるような食感と甘さではなく...

うーん!!!

表現が難しい笑

 

初めての味音譜

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音符

 

 

 

 

クローバー