紫陽花のお礼肥えと土増しと消毒殺虫♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

シマトネリコの花ガラの洗礼を受けた

 

秋色紫陽花シーアン

霧島の恵

花ガラ洗礼の前は綺麗だったね

 

 

しっかりお水で流して

 

綺麗にしてあげましたよ

 

 

土増し

肥料(油粕)

ベニカXガード

 

 

 

花の咲かなかった霧島の恵

 

ずっと日影に置いてたから

 

ダランダランに茎が伸びて

 

自立ができない状態になってたので

 

ガッツリ剪定しました

 

恵ちゃんは

地際でカットするなら

本当は6月末にはしたいところ

 

遅れてしまいました

 

この株の来年の開花は期待出来ない..

 

 

 

水洗いした秋色紫陽花シーアンは

 

横に広がりすぎていたので

強制矯正爆  笑

 

 

ダイソーさんの優れもの

 

去年のあじさいの作業

 

 

前はちゃんとしてたなぁ..

だんだん手抜きが多くなってきた昨今ですゲラゲラ

 

 

 

お庭の様子

 

レマーニー

 

 

 

ミセバヤ

虫に食べられやすいので

要注意ね

 

 

 

背丈より高くなって

写真が撮りずらくなってきた

ブラックレースフラワー

爆  笑

 

 

セイヨウニンジンボク

 

そろそろ

花ガラ吹雪がはじまってますショボーン

 

 

 

エリゲロンの切り戻し

 

 

 

 

 

 

宿根フロックス

フジヤマ

 

 

 

エンジェルティアーズ

 

 

 

ハートカズラ

 

 

 

サボ寄せ

 

 

 

千日小坊

 

 

 

ベビーサンローズ

 

 

 

カリシア

 

 

 

雨続きで

小径のレンガがヌルヌルで滑ります

 

デッキブラシ掛けたほうがいいかなぁ...

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音符

 

 

 

クローバー