紫陽花の肥料と芽かきと土増しとか♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

今年は花後の肥料も芽かきも遅れました

 

昨年は6/12にやってる!!

 

下矢印

 

 

 

 

去年と全く同じ作業なので

 

去年のブログをリンクしました

 

 

去年はホントに頑張ってたなぁ...笑

 

 

去年の紫陽花をみると

 

今年はかなり大株になってるのがよくわかる

 

鉢増ししての植え替えは

 

休眠に入った今年の12月頃にしようかな...

 

 

 

今年はこれも使ってみました

 

 

それと真夏に向けての

 

秋色紫陽花 西安の

 

日除けのシェードを張りましたょ

 

雨には当たります

 

 

 

 

 

霧島の恵

 

はみ出てる枝はこんな風に

 

アイアンメッシュで囲んでおくと便利

 

 

 

 

かなり土も減っていた

 

 

 

 

 

地植えの紫陽花のお手入れは

 

明日に持ち越し

 

 

長音記号2

 

 

 

 

シマトネリコの花ガラ剪定

 

まだ1本残ってたえーん

 

 

そして

 

 

お水だけはあげてるけど

 

花ガラが降り注いでいる

 

放置気味のエアープランツも

 

そろそろちゃんと見てあげたいね

 

 

 

明日も穏やかな

優しい一日になりますように音符

 

 

 

*****