紫陽花の挿し木の方法とか♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

今日の予定は

シマトネリコの花ガラ剪定と

エアープランツの

お手入れ

のはず

 

 

何を思ったのか

 

紫陽花の挿し木を始めてしまった泣き笑い

 

6/15の開花の様子

茎が黒い紫陽花ゼブラ

 

 

 

開花の三つ目の節の上でカット

 

 

 

 

挿しすぎだよね~~~ゲラゲラ

 

 

挿し木の方法

 

 

 

 

 

 

 

もう一種類

 

本当は深紅の筈が

 

こんな濃い青になった紫陽花の挿し木

 

 

花の咲かなかった枝先の

 

3節目の上でカット

 

 

こっちも挿しすぎ~(笑)

 

たくさん根付くといいなぁ笑

 

できれば深紅で咲いてね(笑)

 

 

 

 

こちらは

お友達が挿し木してくれた

エスメラルダ

不思議なガク色になってきました

綺麗ラブラブ

 

 

なんだか

なかなか

片付かない...

まぁボチボチとやりましょう笑い泣き

 

 

明日も穏やかな

優しい一日になりますようにスター

 

 

 

 

*****