ルブスというグランドカバーそして今日の庭♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

今日は遠くからお友達が遊びに来てくれて

 

3人の女子会

 

と言うか

 

素敵なおばば会乙女のトキメキ

 

お庭のご縁のお友達

 

まぁよくしゃべったよく笑った乙女のトキメキ

楽しかった~

 

秋になったら

多肉の寄せ植えを一緒にする約束

とても楽しみハートのバルーン

 

 

脇役だけど

グランドカバーのルブス

 

目を引く爽やかなライム色

 

 

 

ふんわりと隣のお花に

被ることもあるから要注意ね

 

私はずいぶん思い切りよく

カットしてしまいますょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ科

可愛いピンクの小花を咲かせます

 

 

 

今日のお庭

 

巨大になってる

ヒューケラ キモノと言う品種

 

よっぽどこの場所が気に入ってるオーナメント

 

 

 

アナベルがライムになってきたね

 

 

 

 

エキナセア

ピンクアナベル

 

 

 

 

今年もフェイジョアのお花が沢山咲いた

 

けど

 

 

実は花後は

めしべの周りはこんなに汚くなります

 

 

なので

綺麗に掃除をしてあげるけど

 

実をつけるには

大きなお世話かもしれないのよね笑い泣き

 

 

 

 

山野草キンミズヒキ

 

 

長野から来たお花だと思うけど

 

名前が縁起が良いんじゃないゲラゲラ

 

 

 

セイヨウニンジンボクが開花

 

夏の空に似合います

 

 

 

 

 

明日も穏やかで

 

優しい一日になりますようにキラキラ

 

 

 

 

クローバー