オルレアの種プレゼントそしてほったらかしだった蘭のこと♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

今季初の顔から流れる汗アセアセ

 

曇り空の下でのただの草取りだったのにゲラゲラ

 

 

昨日までのオルレアを抜く作業の方が

 

よっぽどハードだったのに

 

今日は

ものすごい湿度だったのね

 

 

 

 

 

多肉

ベビーサンローズには

緑葉の黄花と

斑入りの赤花があるんだけど

 

これは緑葉の黄花の中に

1本赤花が育ってるガーン

 

株元を見てもちゃんと同じ株

不思議だね

 

 

 

こっちは

寄せ植えの中の

ベビーサンローズが

超ロングに笑い泣き

 

何度も切り戻したけど伸びてしまう笑

 

切って挿せば絶対根付く!!

けど

あまりの繁殖に処分してます

 

 

 

 

オルレアの種のプレゼント

 

屋根付きのデッキガーデンに掛けてあります

 

頼まれてる方も

そうでない方も

どうぞご自由に...ハートのバルーン

 

 

 

 

中心の小さなお花がブルーラブラブ

 

品種は分からなくなりましたが

大好きな紫陽花ですラブラブ

 

 

 

色が変わってきました

 

残念ながら

これは秋色紫陽花にはなりません

 

 

 

霧島の恵

そろそろ終わりですね~

 

何とも言えない

このクラデーションラブラブ

 

 

 

ハート型ドキドキ

 

 

霧島の恵は秋色になって

ドライにできるようですが

なかなか夏越しが難しく

上手くいきませんね~

 

 

 

 

頂き物なのに

ほったらかしだった蘭に

お花が咲いていたので驚き

 

頂いたのに

ほったらかしはダメだよねゲラゲラ

 

 

 

 

籠の針金をを切って

中へ鉢ごと

 

 

 

 

ほったらかしなのに

綺麗ラブ

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますようにキラキラ

 

 

クローバー