荒れた庭もう限界!!!・・・ついにオルレアを抜く♪ | silkyさんのガーデニング日和♪

silkyさんのガーデニング日和♪

ガーデンプランナーsilkyのお庭のブログ。

こんにちは~

 

オルレアを抜く...

 

って

簡単に言うけど

 

広範囲の群生が半端なくて笑

 

なんでここまで

 

抜かなかったんだろう...

 

と反省驚き

 

 

でも

 

5/3

群生の様子

 

これが裏庭一面

 

これはこれで綺麗だったしゲラゲラ

 

 

 

さぁ~

今日は抜くょ!!

と決死の覚悟ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

暑い!!!

 

あそこの日影までがんばろう..

と自分を励まし爆  笑

 

 

 

 

 

やぶ蚊除けスプレーが転がってる笑

 

 

まだまだ

ずっと奥まであるょ笑

 

 

 

今日抜いたオルレアの山ポーン

 

種が枯れてくると

服や身体にくっつくから

 

今のうちに

みんなに渡す分は

束ねようかな...

 

待っててくれてる方

近々お渡しできると思います

 

 

 

 

 

 

種採り用で立ち枯れ中のニゲラ

 

カタバミや

ヤブカラシもついでに抜いて

お掃除音符

 

この辺りは

スギナも

ドクダミも

全然いなくて

助かります

 

 

 

オルレアを抜いたら

 

パイナップルリリーが

咲いてたハートのバルーン

 

 

 

 

大雨で最敬礼だったアナベル

 

 

一日で自力復活!!

 

 

 

 

DIYしてから何年経ったかなぁ

 

この秘密基地

 

隙間風が入って来ても

冬はストーブであたたかい

 

ただ

夏は扇風機のみで

お仕置き部屋のようですゲラゲラ

 

でもsilkyさんにとって

くつろぎの空間なんですよねハートのバルーン

 

 

 

 

明日も穏やかで

優しい一日になりますように音譜

 

 

 

 

クローバー